嵐の『アラフェス』で“音漏れ目当て”を現地で直接注意するファンに共感!「勇気いるやん」「アラシックとして人として尊敬する」 - アイドル 芸能 見張り隊

嵐の『アラフェス』で“音漏れ目当て”を現地で直接注意するファンに共感!「勇気いるやん」「アラシックとして人として尊敬する」

今年も嵐の『アラフェス』で、会場周辺の“音漏れ目当て”に集まる人々が殺到していると問題になっています。
地元住民からの苦情が出て問題となっていましたが、今年はそれを阻止しようとツイッターなどでも呼びかけられたが、やはり無くならないのが現状のようですね。

そんな中で、現地で直接注意を呼びかける嵐ファン(アラシック)のことがツイッターで紹介されて反響を呼んでいます。

嵐/ARASHI アラフェス (通常版) DVD

嵐/ARASHI アラフェス (通常版) DVD

(関連商品)

(以下引用)
嵐ファンから9月17日にツイッターで、「残念ながら毎年、国立の周辺にコンサートの音漏れを聴きに来る人が約3万人もいるようです。皆さん音漏れを聴きに来るのはやめましょう。嵐と近隣住民に迷惑がかかります」という内容が拡散希望でつぶやかれた。

実は、昨年の9月20日・21日に国立競技場で『アラフェス2012』が行われた際に、周辺で楽曲やファンの声援を聴く“音漏れ目当て”で集まった人数が膨れ上がり地元住民から警察や国立競技場へクレームが殺到していた。それが原因となり、今年の『アラフェス2013』の開催にも支障が生じるのではと心配されたほどだ。

そのため今年は前述のツイート以外にも、多くの嵐ファンが「音漏れ参戦は、嵐もスタッフも近隣の方も大迷惑ですからやめましょう」、「アラフェスに限らず。音漏れは本当に聴きに行かないで。特に国立は街中にあって近隣に迷惑がかかりやすい。本当にやめてほしい」と呼びかけている。

9月21日にある嵐ファンが「この人本当にすごい。嵐のために、アラシックのために頑張ってくれている。本当に感謝の気持ちでいっぱいです」とつぶやいて次の文面を公開した。

「嵐さん、アラシックさんたちに幸せになってもらいたい。不幸なことはさせたくないから。そのためには誰かが動かないと意味がない」というそのファンは、“音漏れ目当て”の人々に注意を呼びかけているらしい。「今やっと30人帰ってくれました! この調子で頑張ります!」とまだ続けるつもりだ。

それに対して、嵐ファンからは「え、そうとう勇気いるやん?」、「本当にすごいよね。ひどいことだっていっぱい言われているはずなのに。アラシックとして人として尊敬します」と共感するコメントが多数つぶやかれているのだ。「この方に感謝です! 地方組なんで…勇気ある行動尊敬する」、「すごい! こんな人がいることを嵐のみなさんが知ったら喜びますね。もー嬉しくて泣けてきますよ!」と感激するファンがあとを絶たない状況だ。
(TechinsightJapanより引用)

嵐フェス アラフェス コンサート 2013 グッズ 全15点フルセット 嵐 初回

嵐フェス アラフェス コンサート2013 グッズ全15点フルセット

(関連商品)

『アラフェス2013』の2日目が本日開催されますが、“音漏れ目当て”が迷惑行為であることの理解が広がり、そのために集まることが無くなるのを願うばかりです。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
【最新画像】矢口真里、「フライデー」が本人直撃インタビュー!完全メイクに「ヤラセ」の声、実は離婚の原因は矢口の不倫だけではなかったという新事実も?
”ヒルズ族”の成れの果て!国生さゆりの元夫、事業失敗で金銭トラブル、はるな愛とのハワイ不倫旅行の裏で、資金繰りに苦労し公共料金滞納も?
「ニューハーフしか愛せない」国生さゆり、離婚の原因は夫の性癖と親友・はるな愛の裏切りだった。
<桃色乳首がビンビン>NHK朝ドラ女優、原田夏希「極妻」最新作で、全開ヌード!
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。