福山雅治が前回4位から初の栄冠。女性では綾瀬はるかが連覇。ローラ、小泉今日子、櫻井翔も圏外から躍進。『タレント人気度上位20』 - アイドル 芸能 見張り隊

福山雅治が前回4位から初の栄冠。女性では綾瀬はるかが連覇。ローラ、小泉今日子、櫻井翔も圏外から躍進。『タレント人気度上位20』

ビデオリサーチによる『テレビタレントイメージ2013年8月度調査』の結果が発表されています。

男性タレントではガリレオ効果もあってか福山雅治が初の1位を獲得。女性タレントでは綾瀬はるかが連続不動を守る安定した人気ぶりを見せています。

また、男性では嵐の櫻井翔がトップ10入り。アイドルとしては珍しい結果となっています。

Switch VOL.31 NO.10 【表紙&巻頭】 福山雅治「俳優の流儀」/スイッチ・パブリッシング(単行本・ムック)

Switch VOL.31 NO.10 福山雅治「俳優の流儀」

(関連商品)

株式会社ビデオリサーチが年2回実施する『テレビタレントイメージ調査』の第82回調査(2013年8月度)の結果がまとまった。今回注目すべきは『男性タレント人気度上位20』の結果で、絶大な人気を誇りながらこれまで1位に選ばれたことのない福山雅治(前回4位)が前回1位の阿部寛を抜いて初めて1位になったことだろう。そのため、前回2位の明石家さんま、3位のイチローも順位を1つ下げている。福山が強豪3人を一気にごぼう抜きしたのはやはりドラマや映画での活躍が影響しているといえそうだ。

一方で『女性タレント人気度上位20』では1位 綾瀬はるか、2位 浅田真央、3位 天海祐希の上位陣が前回と変わらず、しかも3期連続順位が不動という状況なのだ。特にアスリートでありながら2位を維持する浅田真央の人気の高さには驚く。

また、同調査ではアイドルが名を連ねておらず、男女共にAKB48やSMAPといった人気グループのメンバーさえも20位内に入っていない。そんな中で、男性タレントで嵐の相葉雅紀が17位(前回16位)と健闘すれば、櫻井翔は圏外から10位へと躍り出た。彼もまたドラマや映画での活躍が影響していると思われる。

他に男性タレントで初めてトップ10入りしたのはお笑いコンビ・さまぁ〜ず(8位)とフォークデュオ・ゆず(9位)となっている。また、女性タレントではモデルやバラエティで活躍するローラが前回の圏外から6位とトップ10入りを果たしており、小泉今日子も圏外から12位に躍進を見せた。

12位に選ばれた小泉今日子は2004年2月度以来のトップ20圏内となり、NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』に出演していることから久しぶりに人気が上昇したようだ。
(TechinsightJapanより引用)

綾瀬はるか/・・・揺れる17才。

綾瀬はるか/・・・揺れる17才。

(関連商品)

2013タレント人気度.jpg

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
「半沢直樹」最終回の結末は”まさかの出向”!視聴者たちの反応は?続編は?
週刊文春がヤラセ?「指原交際ネタ」は運営からのリークだった!AKBスキャンダル、解禁メディアが増加
嵐の『アラフェス』で“音漏れ目当て”を現地で直接注意するファンに共感!「勇気いるやん」「アラシックとして人として尊敬する」
<桃色乳首がビンビン>NHK朝ドラ女優、原田夏希「極妻」最新作で、全開ヌード!
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。