【ジャニーズ・新勢力図】マッチ社長、東山副社長、中居・櫻井は幹部候補。キムタクは独立の道へ。 - アイドル 芸能 見張り隊

【ジャニーズ・新勢力図】マッチ社長、東山副社長、中居・櫻井は幹部候補。キムタクは独立の道へ。

いま芸能界で都市伝説の一つとして語られているのがジャニーズ事務所の出世の法則。
同事務所は社長のジャニー喜多川氏を筆頭に要職のほとんどが一族で占められて来たのですが…。

事情通によると「数年前に所属タレントの近藤真彦を役員にしたことから雰囲気が変わってきた。いずれは同族支配を止め、タレントによる管理事務所を目指す方針らしい」

その目玉となるのがジャニーズ5ヶ年計画。総帥である喜多川氏が存命中に磐石な体制固めを確率するようだ。

「結果、10年から20年以内に近藤が社長、先頃結婚した東山紀之が副社長に。また、他にも現在所属のジャニタレから社の幹部を養成していく方針だという」

将来の幹部候補生と目されるポイントは、ずばり結婚。結婚が認められたジャニタレは、将来の社長候補でもある。
もっとも例外はI女子が仕切るSMAP。木村拓哉はいずれ独立せざるをえない運命にある。

「V6の井ノ原快彦、TOKIOの山口達也、少年隊の植草克秀、元男闘呼組の岡本健一らがいます。また、中居正広や櫻井翔など司会業で成功したタレントは幹部候補になっている。実際に経営の舵取りはしないにしても、世間的なイメージも有りますからね(事情通談)」

元はといえば、ジャニー喜多川社長の後継者を巡って、嵐を育てた藤島ジュリー景子副社長と、SMAPを育てた飯島三智マネージャーの、女性幹部2人が対立していることにある。

SMAPの残りメンバーである、草薙、香取、稲垣の処遇はどうなるんでしょうね。
(参考記事:芸能裏特報!コバ真chより)

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆

エロ偏差値も高かった!新婚高学歴芸人、宇治原史規の性癖を20歳女性がフライデーで暴露!!
スポンサーが大激怒! みのもんた、女子アナへの”セクハラ全行状”を暴露
楽天優勝の立役者は、42歳の元外資金融マン!チームを変えた、新社長の「巧みな戦略」とは?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。