みのもんた次男、再逮捕で「朝ズバッ!」10月再登板白紙!取調べでの態度デカ過ぎに加え、3人の弁護団で徹底攻勢に、捜査当局も激怒。 - アイドル 芸能 見張り隊

みのもんた次男、再逮捕で「朝ズバッ!」10月再登板白紙!取調べでの態度デカ過ぎに加え、3人の弁護団で徹底攻勢に、捜査当局も激怒。

警視庁は1日、窃盗の疑いで、大御所司会者みのもんた(69)の次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者(31=窃盗未遂容疑で逮捕ずみ)を再逮捕しています。

「次男再逮捕」により大きく狂ってしまいそうなのが、水面下で練られていた“みの復帰計画”。「みのもんたの朝ズバッ!」を放送しているTBSは、早ければ来週にも再登板と画策していたようですが…。

(以下引用) 
捜査関係者によると、御法川容疑者は8月13日未明、酒に酔って寝ていた男性のカバンを盗んだ疑いがもたれている。現場近くの防犯カメラの画像から、御法川容疑者の犯行を目撃していた男性を割り出し、決定的な証言を得たという。御法川容疑者は、他人名義のキャッシュカードでカネを引き出そうとしたとして、先月11日に逮捕されていた。

「警察からすればカードの窃盗未遂より、カバンの窃盗の方が“本筋”だった。当初はカバンに御法川容疑者の指紋がなく立件は難しいのでは? という情報もあったが、執念の捜査で逮捕にこぎつけた。とりあえず窃盗未遂の方は処分保留にしておいて、窃盗の方をミッチリ取り調べ、最終的に窃盗、窃盗未遂の両方で起訴する意向のようだ」と事情に詳しい関係者は明かす。

警察がここまで徹底的に捜査しているのは、これまでも散々言われてきたように、御法川容疑者の取り調べを受ける態度があまりにも悪いことが一因のようだ。

「調書にサインもせず、いまだに否認している。逮捕された当初は、自分の学生時代の友達の弁護士を付けていたのだが、これではラチがあかないということで、みのが2人の弁護士を用意したとか。3人の弁護団を組んで、徹底的に対決姿勢を見せている。捜査当局もみの次男の姿勢に怒りを隠せない様子だ」と前出関係者。

御法川容疑者が起訴されることが濃厚になり、大慌てなのがみの、そしてTBSだろう。芸能関係者は「みの、TBSサイドは、窃盗容疑での次男の再逮捕はないとにらんでいたフシがあります。そこで窃盗未遂容疑が不起訴、もしくは起訴猶予になったら、来週にも、出演を自粛していた『朝ズバッ!』への復帰という話を進めていたようです。でも、さすがにこの状況では一度中断せざるを得ないでしょう」

みのは「朝ズバッ!」を降板するつもりはなく、TBS上層部も「まだみのをかばう意向」(TBS関係者)というが、さすがに再登板を強行したら世論の大反発は間違いないところ。そこでささやかれているのが、年明けに復帰→3月に打ち切り→別番組のレギュラーという折衷案だ。

別のTBS関係者は「みのさんはとりわけ、TBS朝の情報番組最多出演記録更新というのにこだわっています。あと1か月ほど出演すれば更新できるのです。そこで裁判が終わるだろう年明けにも一度復帰させて、記録を作った後、3月で番組を打ち切り。その代わりに、みのさんのために新しいバラエティー番組を作るのでは、と噂になっています。こうすればみのさんもある程度は納得するでしょうし、顔も立ちます。ただみのシンパの幹部たちが暴走しなければ、という前提条件がありますが…」。

みのは先週末に放送されたラジオ生番組「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(文化放送)で、プロ野球DeNA・中畑清監督(59)が辞意を表明したことに「ここはね、歯を食いしばってでも頑張ってもらいたいね。私のようにね」と自身の境遇を重ね合わせて論評する始末。相変わらず復帰への意欲を隠さないが、状況は刻一刻と悪化しているのも事実だ。
(東スポより引用)

「あの親にして、この子あり」なんとも往生際の悪い親子ですね。

それにしても、なにがなんでもみのもんたを起用したがるTBSの態度も腑に落ちない。
まさか、みのシンパと称する幹部たちが、何か弱みでも握られているのではと邪推してしまうのですが…。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆

エロ偏差値も高かった!新婚高学歴芸人、宇治原史規の性癖を20歳女性がフライデーで暴露!!
スポンサーが大激怒! みのもんた、女子アナへの”セクハラ全行状”を暴露
楽天優勝の立役者は、42歳の元外資金融マン!チームを変えた、新社長の「巧みな戦略」とは?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。