中森明菜の父が激白「誤解が生んだ“家族との断絶”18年」音信不通の原因は、金銭トラブル!? - アイドル 芸能 見張り隊

中森明菜の父が激白「誤解が生んだ“家族との断絶”18年」音信不通の原因は、金銭トラブル!?

「実は、明菜の母親の葬儀以来、明菜と私たち家族は今日までずっと音信不通で、一度も会えていないんです」

10月中旬、女性自身にかかってきた1本の電話ーー。中森明菜(48)の“親族”と名乗るこの女性は、明菜が家族と“絶縁状態”にあるという衝撃の事実を明かしています。

ザ・ベストテン 中森明菜 プレミアム・ボックス DVD

ザ・ベストテン 中森明菜 プレミアム・ボックス DVD

(関連商品)

(以下引用)
18年前、母・千恵子さん(享年58)の葬儀に明菜が出席したのを最後に、いっさい連絡が途絶えたままだという。

「ですから、もう高齢で体調を崩しがちな父親と明菜を、『元気なうちに一目でも会わせてあげたい』と、家族はみんな強く願っているのです」
だが、明菜が18年間も家族と絶縁しているという衝撃の事実は、これまで中森家の誰からも明かされたことはなかった。本誌は、東京都清瀬市に住む明菜の父・明男さん(79)本人を直撃して真偽を確かめた。

「ええ、私はおろか家族兄弟全員、明菜とはまったく音信不通です。明菜と私が音信不通なんていう記事が出ると、また明菜に迷惑がかかると思ってね。これまでは『ええ、去年のお正月には明菜と会いましたよ』なんて、嘘までついていました。寂しいですよ、それはもちろんかわいい娘ですからね。でも、それにはいままで誰にも語ってこなかった“ある原因”があるんですよ……」

こう言って絶句した明男さんは、絶縁に至った“原因”を、重い口を開いて語り出した。

「それは、明菜が私たち家族に“自分のお金を勝手に使われてしまった”と、固く信じ込んでいるからなんですよ。明菜は、当時の事務所のスタッフから『清瀬(の家族)にいっぱいお金が行っていて、大変なんだよ』と言われたそうです」
 
当時、家族で経営していたスナックや中華料理店に、明菜のお金がつぎ込まれていると、誤解しているのだと明男さんは語る。
18年の沈黙を破り、初めて明菜との確執を語った明男さんは、最後に、明菜への思いをこう口にした。
「明菜に会って、また一からこんな(お金の)話をする気はありません。明菜はいまだに会えなくても、私の自慢の娘です。お母ちゃんも、天国できっとわかってくれていますからね。私も、遠くからこのまま見守っていてやりたいですね」
(女性自身より引用)

子どもが有名になり金を稼せぐようになると、それを目当てに無心する話はよくあること。
明菜の家族も例外ではなかったと思うのですが、今回は少し違うようですね。

これは事務所が、家族が経営している店につぎ込んでいると称して、ピンハネしていたのでは。
明菜も若かっただけに、この話を信じ込んでいたのでしょう。

自身も苦境に喘ぐ明菜が、“絶縁した父”と笑顔で再会する日は訪れるのでしょうか。

◆関連記事◆
中森明菜がついに今秋復帰!「あまちゃん」で話題の小泉今日子に刺激され発奮、ヤル気に
中森明菜、マッチとの破局は金銭トラブルだった!だまし取られた”8000万円の恨み”は忘れない

中森明菜ベストコレクション Akina Nakamori 1982-1985  [CD] WQCQ-451中森明菜シングル・ベストCD KB-45中森明菜/歌姫3〜終幕
(関連商品)

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
芸能人の父子関係 ”勘当”されても成功した国分太一、他
ももクロリーダー・百田夏菜子を悩ます、鬼のステージママ!作曲家のヒャダインを解雇、創価大学に在学中との噂
TKO木本、ギャラが50倍に高騰!東京に進出後はね上がる
再放送も好調!貫禄の刑事ドラマ「相棒」 なぜ視聴者に飽きられない?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。