AKB48、次のシングルタイトルはグループ史上最長の76文字 - アイドル 芸能 見張り隊

AKB48、次のシングルタイトルはグループ史上最長の76文字

「AKB48」の34枚目シングル(12月11日発売)のタイトルが、AKB48史上最長となる76文字に決まったそうです。

『鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの』

AKBでも「君のことが好きだから」「走れ!ペンギン」を手掛けた織田哲郎氏(55)が作曲を担当することも合わせて発表されています。

AKB48/ハート・エレキ(Type A)(DVD付)

AKB48/ハート・エレキ(Type A)(DVD付)

(関連商品)

(以下引用) 
9月のじゃんけん大会で優勝し、センターを務めるSKE48の松井珠理奈(16)は「じゃんけん大会で優勝することができ、初めて一人でセンターを務めさせていただく楽曲を手がけてくださったのが織田哲郎さんと教えていただいた時、すごくうれしい気持ちになりました」とコメント。

76文字にも及ぶタイトルについては「AKB48グループ全体でもこんなに長いタイトルの曲は初めてなので、びっくりしましたが、そのことが話題になったら面白いのではと思いました。ファンのみなさんと握手会でタイトルについて話をしてみたいです」と話した。

仕掛け人の秋元康総合プロデューサー(55)は「今回のじゃんけん選抜のメンバーをイメージしながら曲を作っている時に“ひと言では言い表せない何か”を感じた。それは、青春のきらめきかもしれないし、少女たちの不可解さかもしれないし、AKBグループとして夢に向かって全力で走るひたむきさかもしれない。そんなことをつらつら走り書きしたようなタイトルにしようと思った」とタイトルの“意図”を明かした。
(東スポより引用)

とてもじゃないが、覚えきれませんね。
やはり「鈴懸の木の道で…」と略してしまうしかないようで…。

今度は、ぜひ一番短いタイトルを付けてほしいですね。

日本で一番長い曲名といえば、BEGINが2002年に発表したコレでしょうか。

「それでも暮らしは続くから 全てを 今 忘れてしまう為には 全てを 今 知っている事が条件で 僕にはとても無理だから 一つづつ忘れて行く為に 愛する人達と手を取り 分けあって せめて思い出さないように 暮らしを続けて行くのです」

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
テリー伊藤、愛人発覚でシドロモドロ…もう芸能人スキャンダルいじれない!?
ジャニーズ裏特報4連発!松本潤”AV発言”解禁の裏側、他
指原莉乃 初写真集で「サンタフェ」超え、海藻ヘアヌード宣言!裏で男性スキャンダルが浮上?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。