嫁いびりで人気!NHK朝ドラ「ごちそうさん」の小姑・キムラ緑子の迫力 - アイドル 芸能 見張り隊

嫁いびりで人気!NHK朝ドラ「ごちそうさん」の小姑・キムラ緑子の迫力

NHK朝ドラマ「ごちそうさん」は「大阪編」に移っても好調。
視聴率20%台を維持、ますます盛り上がっています。

中でも小姑・和枝役のキムラ緑子(52才)の
“嫁いびり”が徹底していて目が離せないのです。

↓こちらにも出ています。
ちりとてちん 完全版 DVD−BOX III 落語の魂百まで

ちりとてちん 完全版 DVD−BOX III 落語の魂百まで

(関連商品)

(以下引用)
め以子役の杏と西門悠太郎役の東出昌大は結婚を機に大阪の西門家で暮らし始めた。悠太郎は大阪市建築課勤務。め以子は西門家の“食事係”でいびりまくられる。いびり役は悠太郎の姉・西門和枝である。とにかくハンパではない。食事シーンでのこんなやりとり。

和枝「何であんさん一緒に食べはんの? あんさん女中やろ?」
め以子「あ、あの嫁ですけど……」
和枝「西門にはな、1年間籍入れへん、お披露目はせぇへんというしきたりがおます。当分は女中扱いしかできゃしまへんねわ。

食事がまずいと言っては膳をひっくり返し、会話は嫌みばっかり……。

ところで、鬼のような小姑を演じるキムラ緑子はどんな人か。兵庫県洲本市出身で同志社女子大を卒業。いったん地元に帰ったが、つかこうへいの演劇に影響を受けて84年に上京、劇団M.O.P.の旗揚げに参加して、2010年に解散するまで看板女優として活躍した。夫は復縁した劇作家・マキノノゾミ氏。

これまでドラマは「まんてん」(NHK)、「ちりとてちん」(同)など朝の連続ドラマの常連で、民放では今夏の「サマーヌード」(フジテレビ)にも出演した。映画は「テルマエ・ロマエ」「RETURN(ハードバージョン)」など。紀伊国屋演劇賞個人賞、読売演劇大賞優秀女優賞などを受賞しているベテランだ。

「和枝のイジメはちょっとやり過ぎと思う時があるほど。NHKへのメールやファクスでも『胸が苦しくなってつらい』などの意見が多いようです。本人もブログで『ちょっとつらい』とこぼしています。ただ、それだけ演技に迫力、リアリティーがあるということ。あの『おしん』ばりにイジメが注目される可能性もあります」(芸能評論家の金沢誠氏)
(日刊ゲンダイより引用)

まんてん 総集編DVD BOX 【DVD】

まんてん 総集編DVD BOX 【DVD】

(関連商品)

朝ドラの常連といえば、NHK大阪の秘蔵っこと言われている宮嶋麻衣さん。
ちりとてちん・カーネーション・純と愛、「ごちそうさん」でも、ヒロイン・卯野め以子(杏)の学友役・野川民子を演じています。

ヒロインが新人の方でも、こうした常連の女優さんが脇を固めているから話題になるんですね。
朝ドラの見方がちょっと変わってきました。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
<続報>松坂大輔の娘がAKB加入?
嵐のギャラ値下げで、ジャニーズに危機感!学歴偏重、キャスター部創設など、新戦略の噂が
ジャニーズ内紛 !「嵐が売れて予定が狂った」ジャニーズ派閥争いに、バーニングが加勢?
好調『あさイチ』共演者が絶賛するV6井ノ原の司会力とは?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。