マー君、メジャー移籍へ!楽天・三木谷オーナーも容認 - アイドル 芸能 見張り隊

マー君、メジャー移籍へ!楽天・三木谷オーナーも容認

ポスティングシステム(入札制度)を利用してのメジャー挑戦を目指していた田中将大投手(25)。

楽天は年俸の7億円を提示して残留交渉を行うと見られていましたが、ここにきて三木谷浩史オーナー(48)が26日、移籍を容認する意向を示していました。

同日に東京都内で行われたプロ野球コンベンションでパ・リーグMVPなどの表彰を受けた大エースは、今月中にもまとまる見込みの新入札制度成立を待って、12月初旬にも態度表明の運びとなりそうです。

2013ザ・ミラクルシーズン田中将大 2013年11月号 【週刊ベースボール増刊】

2013ザ・ミラクルシーズン田中将大 2013年11月号 【週刊ベースボール増刊】

(関連商品)

(以下引用)
選手として最高の栄誉を獲得した田中は「優勝してこの賞をいただいてすごくうれしい。自分で褒めるのもあれなんで褒められたいですね。誰かに」とニッコリ。満票でMVP、ベストナインをダブル受賞したのは入団時の監督でもある1965年の野村克也(南海)以来とあって「それも何か縁を感じますね」と感慨深げだった。この日はベストナイン、沢村賞などの表彰も受けるなど、何度も壇上に上がりコンベンションの主役となった。

そんななか、自身の去就に関するグッドニュースも立て続けに舞い込んだ。一つは今オフのメジャー移籍には欠かせない新入札制度成立にメドが立ったこと。現在は日本野球機構(NPB)関係者が渡米し米大リーグ機構(MLB)側と交渉中で、近日中にも新システム成立が発表される見通し。さらに、これまでエースの流出に難色を示していた三木谷オーナーが星野監督、田中らが訪れた東京都内の本社での優勝報告会の場で注目発言をしたのだ。

楽天グループの総帥は「岩隈のときもいろいろあった(入札制度を利用したものの破談)から」と慎重な姿勢を示した上で「制度が決まったら球団から正式な発表があると思う。個人的には若い人が挑戦するのはいいことじゃないかな」と田中のメジャー移籍を容認する意向を表明した。

今後は日本時間28日朝にも成立する新制度を球団が精査した上で、田中と最終確認の会談を行う予定。田中はこの日までに、来月初旬にオーバーホールで仙台を離れることが決定したことから、今後のスケジュールを考慮すると12月初旬にもメジャー挑戦を表明することになりそうだ。MVP受賞会見で、楽天というチームについて質問された田中は「プロ野球の世界で成長する上で支えてくださったところです」。ついに、日本球界のエースが人生最大の挑戦を表明する段取りがついた。(金額は推定)
(東スポより引用)

3年12億円という田中との複数年契約を見直し、投手史上最高年俸の7億円を提示して残留交渉を行うと見られていただけに180度の方向転換。もはや球団が「反対」する理由はなくなりましたね。

田中将大 若きエース4年間の成長田中将大 ヒーローのすべて/黒田伸熱闘甲子園 最強伝説 Vol.3 〜『北の王者』誕生、そして『ハンカチ世代』へ〜 【DVD】
(関連商品)

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
井上真央の大河主役抜てきで見え隠れする、NHKとみずほ銀行との黒い癒着!?
「好感度は高いにのに」タカアンドトシが避けられる、悲しい理由?
「木村が受かったオーディションに僕、落ちました」中居正広、下積みの苦労をさらりと告白!
板東英二、まさかの電撃復帰!ナイナイ岡村の『めちゃユル』でタレント活動再開も、反省の色なし。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。