モー娘も、森脇健児も再浮上!…「タレント再生工場」SMAP・中居のスゴさ - アイドル 芸能 見張り隊

モー娘も、森脇健児も再浮上!…「タレント再生工場」SMAP・中居のスゴさ

SMAP・中居正広(41)の司会番組が「タレント再生工場」と呼ばれ始めています。
司会をソツなくこなすだけでなく、かつての人気タレントを次々と再ブレークさせているのです。
 
中居は単独で5本のレギュラーを抱え、司会を務める冠番組が3本。「金曜日のスマたちへ」(TBS系)は年間平均視聴率13.0%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)をマークし、バラエティー番組部門の8位にランクインするほど。

それだけに、この番組で再復帰したいタレントは、”中居詣で”をしているとか…。

ATARUスペシャル〜ニューヨークからの挑戦状!!〜ディレクターズカット スタンダード・エディション / 中居正広 [DVD]

ATARUスペシャル〜ニューヨークからの挑戦状!!/中居正広 [DVD]

(関連商品)

(以下引用)
最近、話題になっているのが森脇健児(46)だ。中居と森脇は、SMAPがまだそれほど売れていなかった頃に同じバラエティー番組に出演していたが、森脇が“失速”してテレビで顔を見る機会が激減。中居との接点もなくなっていた。

それが今年9月、「ナカイの窓」(日本テレビ系)に森脇がゲストで呼ばれ、20年ぶりに共演。空回りを続ける森脇に中居が食いつき、いじりまくったことで<森脇は面白い>と評判になり、バラエティーから声がかかるようになった。

今年、シングル3作でオリコン1位を獲得しているモーニング娘。もそうだ。

「大ブレークした頃の顔ぶれがすべていなくなり、誰ひとりとしてメンバーの名前も顔も分からないという状況で、中居は自分の番組にモー娘のメンバーを何度も出演させました。知名度が低かったメンバーの露出が増えたことが再浮上のきっかけになったんです」(テレビ関係者)

最近では、かつて一世を風靡したレイザーラモンHG(37)に非凡な絵の才能があることを番組で取り上げ、個展まで開かれて話題になった。無名だった武井壮(40)を面白がってブレークさせたのも中居だ。
(日刊ゲンダイより引用)

中居はお世辞にも歌はうまい方ではなく、若い頃からしゃべれる司会を目指して下積みを重ねてきたそうです。
番組の編成会議にも積極的に参加し、ウケる企画を見極めているほどだとか。

中居に面白がられれば、番組にもまた呼んでもらえる。
中居と共演したがっているタレントはたくさんいるでしょうね。

◆関連記事◆
あの“走るタレント”森脇健児に、再ブレイクの兆し!?

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
為末大は問題投資ファンドの広告塔だった! 2年で30万円が2000万円に増えたと証言。中田英寿、神田うのら多くの著名人が投資。
「夜ならいいとも!!」やはりフジと密約…タモリ“夜の顔”で復活。新番組の司会の他に、ニュース番組のコメンテーター起用も。
【動画】30代嵐がMステで、半裸のスケスケ“伝説の衣装”披露「やっぱ恥ずかしい」
東尾理子が語る壮絶出産「ダウン症児ではなかったが、理汰郎の首は1回転半ねじれて、出てこない」
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。