ジャニーズによる薬丸裕英漬しが目的だったTBS「はなまるマーケット」終了のウラ - アイドル 芸能 見張り隊

ジャニーズによる薬丸裕英漬しが目的だったTBS「はなまるマーケット」終了のウラ

来年3月一杯で終了する、朝の情報番組『はなまるマーケット』(TBS)。
そのが理由が、ジャニーズ事務所による“薬丸潰し”だったことが明らかになりました。

やはり、薬丸裕英がジャニーズから独立したのが原因だったのでしょうか。

はなまるマーケット毎日食べたい三ツ星レシピ

はなまるマーケット毎日食べたい三ツ星レシピ

(関連商品)
 
(以下引用)
ジャニーズ事務所の『シブがき隊』だった薬丸裕英(47)は、グループが解散した1年後にジャニーズから独立。'90年には元アイドル歌手の石川秀美と“できちゃった婚”したが、ほとんど仕事がない状態だった。
 
「元『光GENJI』の諸星和己がジャニーズから独立して以来、いまだに干されているように、ジャニーズから独立したタレントは多くがジャニーズの圧力で業界から干される。薬丸もその一人だったんです」(大手プロ関係者)

そこで薬丸が目を付けたのが、ジャニーズがまだ参入していなかった“司会”という新ジャンルだった。
 
「石川と結婚した6年後に、薬丸は『はなまるマーケット』の司会になり、TBSの“朝の顔”となった。それを見たジャニーズはSMAPの中居正広を司会業に進出させ、タレントの仕事を増やすために情報番組にも力を入れるようになったんです」(情報番組関係者)

3年前にスタートしたNHKの『あさイチ』の司会は、V6の井ノ原快彦が務めている。内容は『はなまるマーケット』と同じく主婦向けの情報番組だ。
 
「スタート時は『はなまるマーケット』の情報コーナーをマネていましたが、そのうち『はなまるマーケット』のスタッフを引き抜いてノウハウを導入。その頃からジャニーズは“薬丸潰し”を画策していた。

一方、薬丸は所属事務所が最大手の番組制作会社の系列プロにもかかわらず、打ち切りに関して一切聞かされていなかったため“俺は聞いていない!”と激怒したわけです」(同)
(週刊実話より引用)

いくら最大手の事務所といえどもジャニーズには逆らえなかたというのが降板疑惑の真実。

それにしても、「はなまるマーケット」の後番組の司会がジャニーズの国分太一というのもあまりに露骨ですね。

薬丸の無念、察するに余りあるところです。

◆関連記事◆
『はなまる』と家族が去り……薬丸裕英、残された豪邸と2億5,000万円ローン
好調『あさイチ』共演者が絶賛するV6井ノ原の司会力とは?
薬丸裕英、「はなまる」突然の打ち切り発表に激怒!文春の直撃取材で知る、TBSの不手際とは?

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
みのもんたの仰天近況!早朝に起床し「文春!」「新潮!」と恨みの絶叫素振り。突き放すはずだった次男の通院送り迎えを実施中。
モー娘も、森脇健児も再浮上!…「タレント再生工場」SMAP・中居のスゴさ
猿岩石(貯金7000万円)→自殺?(貯金0)→有吉弘行(貯金1億円)→飲み会に呼んでもいない芸人の「ご馳走様」を怒る(意外とケチ)
東尾理子が語る壮絶出産「ダウン症児ではなかったが、理汰郎の首は1回転半ねじれて、出てこない」
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。