FNS歌謡祭、口パクなしでわかった歌の上手い人と下手な人 - アイドル 芸能 見張り隊

FNS歌謡祭、口パクなしでわかった歌の上手い人と下手な人

視聴率18.8%と今年の民放歌番組の中でトップの数字をたたき出したフジテレビの「FNS歌謡祭」。
コラボで名曲を歌うという企画で、音楽業界の中でも反応はさまざまでした。

薬師丸ひろこをはじめ、昔のアイドルは歌が上手かったと好評でしたが
「あれはひどかった」という声が多かったのが、稲垣吾郎だったそうです。

DVD/薬師丸ひろ子/星紀行 二人の帰る場所

DVD/薬師丸ひろ子/星紀行 二人の帰る場所

(関連商品)

(以下引用)
AKB、SKE、NMBを従えセンターで「Beginner」を歌った三谷幸喜氏は音程はムチャクチャ、ネット上でも「面白すぎる」「放送事故だ」などと騒がれた。あるレコード会社関係者は「三谷さんとか壇蜜もひどかったけど、そもそも歌手じゃないんですから、見ているほうも歌のうまさを求めてはいないでしょう。だけど、『ありゃ放送事故レベルだね』と多くの人の意見が一致したのはSMAPの稲垣。あれは一緒に歌った田島もかわいそう」。

稲垣は田島貴男と「ORIGINAL LOVE」の「接吻」を歌唱したが、歌いだしから高音のキーが出ず、かなり無理をして歌っていた。「前からSMAPの歌はひどいといわれていたけど、あそこまでひどいとは…。SMAPを歌手と見るかどうかの問題もあるのでイメージダウンになるかは分かりませんが、そもそも歌えなければ歌わなきゃいいのに、という人は多かったですね」とは別のレコード会社幹部。

そもそも「上手い」「下手だ」などの話が出るようになったのも今年3月に音楽番組プロデューサーきくち伸氏がフジテレビの音楽番組で口パク禁止令を出したから。「口パクは1人もいなかったのかは、はっきりしたところ分かりませんが、逆にアイドル当時、『へたくそ 』といわれていた薬師丸ひろこが意外と上手く聞こえたとか、斉藤由貴はやっぱり上手いなど、昔のアイドルは歌が上手かったというのが再確認できた。
(リアルライブより引用)

そのくらい歌唱力のない面々が多かったということでしょうか。
もしかするとこれがきっかけで口パク禁止令を撤回しちゃうかもしれませんね。

フジはいつまでこの禁止令を続けていられるか、というか歌番組の存続にも関わる問題になりそうです。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
キンコン梶原 妻への「過激すぎる束縛」に批判殺到!懺悔するも、ただひたすら我慢しているだけ?
ジャニーズによる薬丸裕英漬しが目的だったTBS「はなまるマーケット」終了のウラ
「あの嫁やめとけ、恐ろしい女や」明石家さんまが、新婚の田村淳に忠告!?
東尾理子が語る壮絶出産「ダウン症児ではなかったが、理汰郎の首は1回転半ねじれて、出てこない」
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。