さんま、所、和田アキ子も”お払い箱”!?大御所番組の視聴率が軒並み苦戦! - アイドル 芸能 見張り隊

さんま、所、和田アキ子も”お払い箱”!?大御所番組の視聴率が軒並み苦戦!

来年の3月に『笑っていいとも!』(フジテレビ系)、『はなまるマーケット』(TBS系)という長寿番組が終了します。

さんまの「からくり」所の「所さんの目がテン!」和田の「アッコにおまかせ!」など大御所の番組も苦戦が続いているようで、これを機会に整理の手が及ぶのではという噂も出ています。

吉本印 よしもと100周年 ダウンタウン/ナインティナイン/検証特集明石家さんま 完全保存版

吉本印 よしもと100周年 ダウンタウン/ナインティナイン/検証特集明石家さんま 完全保存版

(関連商品)

(以下引用)
「実は『からくり』も終了候補に挙がっています」と明かすのは、TBSの関係者である。『さんまのSUPERからくりTV』といえば、『ご長寿早押しクイズ』や、ボビー・オロゴンなどの新たなタレントを次々と輩出してきた、日曜日の人気番組だったはずだ。

「最盛期には20%近い視聴率を誇っていましたが、今は10%を割り込んでいます。かつてのような名物企画が生まれてこなくなり、一世を風靡した『ご長寿早押しクイズ』も、“予定調和”な部分が多かった。

面白ホームビデオのコーナーも、海外から買いつけたものを垂れ流しているだけで、今では似たようなものが簡単に動画サイトで見られてしまう。テレビ東京の『モヤモヤさまぁ〜ず』に負けて、同時間帯の民放最下位になったこともあるから情けない限りです」(TBS関係者)

同じく明石家さんまの番組では、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)も、10年前の15.6%から10.4%に急落している。所ジョージも『所さんの目がテン!』(日本テレビ系)が8.2%から7.0%に、『笑ってコラえて!』(日本テレビ系)が14.2%から10.7%にと低迷。

和田アキ子の『アッコにおまかせ!』が10.2%から6.6%と、“大御所”と呼ばれる人たちの番組の苦戦が続いている。みのもんたの『朝ズバッ!』(TBS系)も最近は5%台で低迷しており、みの降板後もほぼ変わっていない。
(週刊ポストより引用)

バラエティ系の番組での視聴率が悪いのは、制作側の問題という声もあります。

チャンネルを変えても、毎日同じような内容の番組ばかり放送されているのにうんざり。
また、過剰なテロップが画面を埋め尽くし、CM明けの煽りの映像が何度も何度も巻き戻しされて繰り返されるのに辟易してしまう。
そのうえ、泡沫的に現れるお笑い芸人たちが内輪ウケで楽しんでいる姿ばかりが垂れ流されているお粗末。

これでは、視聴者が離れてしまうのも無理はありませんね。

明石家さんまの話し方はなぜ60分、人をひきつけて離さないのか いつまでも“超一流”でいられる理由/久留間寛吉小さなことにくよくよしない生き方は明石家さんまのプラス思考に学べ/久留間寛吉なぜ、明石家さんまは「場を盛り上げる」のがうまいのか? するすると話を引き出し、いい関係をつくれる52のテクニック/内藤誼人
(関連商品)

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
キンコン梶原 妻への「過激すぎる束縛」に批判殺到!懺悔するも、ただひたすら我慢しているだけ?
ジャニーズによる薬丸裕英漬しが目的だったTBS「はなまるマーケット」終了のウラ
「あの嫁やめとけ、恐ろしい女や」明石家さんまが、新婚の田村淳に忠告!?
東尾理子が語る壮絶出産「ダウン症児ではなかったが、理汰郎の首は1回転半ねじれて、出てこない」
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。