読めます?ベストキラキラネーム1位は「泡姫」、「ありえないだろう…」の声も - アイドル 芸能 見張り隊

読めます?ベストキラキラネーム1位は「泡姫」、「ありえないだろう…」の声も

無料の赤ちゃん名づけアプリを提供するサイトが、ユーザーがユニークな読み方だと思う名前を投票し決定した「ベスト・オブ・キラキラネーム」の2013年版を発表しています。

1位に選ばれたのが「泡姫(ありえる)」。これには「ありえないだろう…」というネットの声も出ています。
この他、「黄熊」「姫星」「宝物」「希星」など、難読なキラキラメールが上位を占めています。

赤ちゃんのしあわせ名づけ 音や響き・イメージ・漢字から赤ちゃんのしあわせ名前が見つかる!/田宮規雄/たまごクラブ

赤ちゃんのしあわせ名づけ 音や響き・イメージ・漢字から赤ちゃんのしあわせ名前が見つかる!/田宮規雄/たまごクラブ

(関連商品)

(以下引用)
このランキングは、名前情報サイト「赤ちゃん名づけ」が発表したもの。同サイトでアクセス数が多かったキラキラネームをランキング化した「キラキラネームベスト30」の中から、さらに「どれがもっともキラキラネームだと思うか?」という投票を募り、その結果が発表されている。

読みにくい名前をキラキラネームと呼ぶのだから当たり前なのだが、ランキングに入った名前の読み方は、まさにクイズだ。

親が愛情を持って付けた名前に、他人がとやかく言う権利はないが、こうした命名について、ネット住民は批判的だ。

2ちゃんねる「ニュース速報」板の「2013年度ベスト・オブ・キラキラネーム”発表!1位『泡姫』2位『黄熊』3位」というスレッドを見ると、ランキング全般については、

「これペットの名前だろ?」
「受け付けんじゃねえよ役所…」
「反対する家族はいなかったのかね?」

といった声があがっており、それぞれの名前についても、「ありえるって読むのか、ソープかとおもた」

「黄熊 (ぷう)おならの音、Poo=英語でウンコのこと プー太郎の略で無職を意味する」

「男 (あだむ)誕生日プレゼントは葉っぱに決定じゃねえか」
「七音  (どれみ)ドレミなら三音だろ」と、気になるポイントをピックアップ。

また、もはや感覚が摩耗したのか、一部からは、「なんでや!心愛は普通やろ!」といった声もあがったが、1位の「泡姫」については、「『泡姫』→『ありえる』、泡姫は、ありえないだろ・・・」

という、うますぎるツッコミも登場しており、ネット住民の支持はまったく得られなかったようだ。
(R25編集部)

2013年 ベスト・オブ・キラキラネーム

1位   泡姫 (ありえる)
2位   黄熊 (ぷう)
3位  姫星 (きてぃ)
4位  宝物 (おうじ)
5位  希星 (きらら)
6位  心愛 (ここあ)
7位  美望 (にゃも)
8位   今鹿 (なうしか)
9位  姫奈 (ぴいな)
10位  皇帝 (しいざあ)
11位   男 (あだむ)
12位  本気 (まじ)
13位  昊空 (そら)
14位  七音  (どれみ)
15位  姫凛 (ぷりん)
16位  琉絆空 (るきあ)
17位  希空 (のあ)
18位  愛保 (らぶほ)
19位  奇跡 (だいや)
20位  匠音 (しょーん)
21位  祈愛 (のあ)
22位  大大 (だいだい)
23位  天響 (てぃな)
24位  夢露 (めろ)
25位  火星 (まあず)
26位  夢希 (ないき)
27位  頼音 (らいおん)
28位  緑夢 (ぐりむ)
29位  杏奴 (あんぬ)
30位  雅龍 (がある)

とてもじゃないが、難読ネームのオンパレですね。

親が良かれと思ってつけた名前が、子どもにとって頭痛のタネにならなければいいのですが…。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
AKB48峯岸みなみ、丸刈り騒動で「最後の別れを言われた」
キスマイ北山はサッカー推薦で堀越入学!山P、城田は同級生。
米医学生との再婚は「永住権が欲しいだけ」!? 浜崎あゆみに“日本人コンプレックス”を指摘する声
東尾理子が語る壮絶出産「ダウン症児ではなかったが、理汰郎の首は1回転半ねじれて、出てこない」
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。