「最後の国立」めぐって、険悪な争い!AKB、ももクロ、嵐がアノ手コノ手で奪い合い。 - アイドル 芸能 見張り隊

「最後の国立」めぐって、険悪な争い!AKB、ももクロ、嵐がアノ手コノ手で奪い合い。

AKB48が来年3月29、30日に東京・国立競技場で単独公演を行うことで思わぬ争いが勃発しています。

国立は2019年ラグビーW杯と20年東京五輪に向け、来年7月から改修工事に入るため、AKB48が「国立でライブを行う最後のアーティスト」になる可能性が高いといえます。

ところが、そうはさせない”と先陣のジャニーズ・嵐が、さらに、ももいろクローバーZがこれに参戦。“最後の国立”の座をアノ手コノ手を使って奪いにくるというのです。

LOVE (初回 限定)(DVD付) 嵐 Arashi  アラシ  初回限定

LOVE (初回 限定)(DVD付) 嵐 Arashi  アラシ  初回限定

(関連商品)

(以下引用)
「嵐は今年9月21、22日に国立で『アラフェス2013』なるコンサートを開催したんですが、多くのメディアが“国立でライブを行う最後のアーティスト”と大々的に伝えたんです。メンバーの二宮(和也)も『国立で歌う最後の人になるんだね。みんなもだよ!』とファンをあおって、大歓声を浴びた。ももクロも元日に重大発表と大々的に告知をして『次の目標は国立競技場でのライブ』と宣言しました」(ある出版関係者)

嵐の「アラフェス2013」の模様はDVD化される予定だが、当初は“国立最後のアーティスト”を前面に出した収録内容だったため“二宮のあおり”を削除するなど変更する可能性が高いという。さらに、ももクロにとっても、新しい国立競技場が完成するのは19年と6年後で、移り変わりの激しいアイドル界だけに、ライブをやるなら改修前の4〜6月に行うのが現実的だ。

別の芸能プロ関係者は「嵐は“国立でライブを行う最後のアーティスト”とメディアを使ってあれほど盛り上げた手前、すでにジャニーズ事務所内では『最後の国立は絶対に嵐だ!』と鼻息が荒い。天下のジャニーズが息巻いてるんですから、ももクロといえども改修直前にはライブはできないのでは。結局はAKB→ももクロ→嵐の順で“最後の国立”は嵐になるでしょうね」と語る。
(東スポより引用)

嵐のLovely & Funky Night Photo report of ARASHI Live Tour 2013 (ARASHI PHOTOG

嵐のLovely & Funky Night Photo report of ARASHI Live Tour 2013 (ARASHI PHOTOG

(関連商品)

嵐としては、“国立でライブを行う最後のアーティスト”とメディアを使ってあれほど盛り上げた手前、天下のジャニーズとしては、「最後の国立は絶対に嵐だ!」と息巻くのは無理もありません。

となれば、ももクロといえども改修直前にはライブはできないのでは。結局はAKB→ももクロ→嵐の順で“最後の国立”は嵐になるでしょうね。

今、最も勢いがある3つのグループによる“最後の聖地”の奪い合い。これから、ファンを巻き込む騒動となりそうです。

◆関連記事◆
AKB48、国立競技場ライブ決定で嵐ファンが激怒!「国立は嵐の聖地」「あの場所は神聖な所」

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
杏 「ごちそうさん」絶好調でもイライラ!元凶はあの共演俳優?
嵐が提唱する「ファンキーダンス」を、ファンはいかにしてマスターしたか
ジャニーズ脱皮、V6岡田准一に「日本版トム・クルーズ」の評!
東尾理子が語る壮絶出産「ダウン症児ではなかったが、理汰郎の首は1回転半ねじれて、出てこない」
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。