「もう帯番組はいい……」タモリが文春のインタビューで『いいとも』タブー話を解禁!? - アイドル 芸能 見張り隊

「もう帯番組はいい……」タモリが文春のインタビューで『いいとも』タブー話を解禁!?

3月の『笑っていいとも!』(フジテレビ系)終了まで、残すところあと1クールとなったタモリが、25日発売の「週刊文春」の対談連載「阿川佐和子のこの人に会いたい」に登場。

21年続く同連載は、今号が1,000回記念。普段、雑誌のインタビューはほとんど受けないタモリですが、付き合いの長い阿川の連載ということもあり、引き受けたようで
デビュー当時の思い出や、『いいとも』終了直前の心境、終了後の生活の予定などを話しています。

タモリさんの成功術/内藤誼人

タモリさんの成功術/内藤誼人

(関連商品)

(以下引用)
タモリは、『いいとも』終了に至った経緯については、言葉を濁したものの、帯番組の出演については「もういいです」と吐露。「少しゆっくりしたい」としながらも、面白そうな新番組のオファーは受けるつもりだといい、68歳となった今でも、まだまだ休む気はなさそうだ。

また、2人はこれまでタブーとされてきた「テレフォンショッキング」の裏側についても触れている。演出として“お友達紹介”形式(昨年4月まで)がとられていたものの、次回以降のゲストが事前に決まっていたことは有名だが、タモリはさらに、番組開始時からそうであったと話し、タレントに声をかけてから出演まで“一週間弱”と短いため、スタッフはスケジュール調整に難航してたことまで明かした。

「『いいとも』終了に合わせ、来年は非公式のメモリアル本や、タモリ考察本などが、さまざまな出版社から刊行されるでしょう。また、現在の共演者をはじめ、過去の出演者の口からも、思い出や裏話が聞けるでしょうから、32年のグランドフィナーレへ向け、タモリさんの周辺は騒がしくなりそうです」(芸能記者)
(日刊サイゾーより引用)

タモリのTOKYO坂道美学入門/タモリ

タモリのTOKYO坂道美学入門/タモリ

(関連商品)

毎日のようにテレビで見られるものの、どこか謎に包まれた存在のタモリ。

『いいとも』終了をきっかけに、関係者だけが知るタモリの素顔を、私たちも少しだけ覗くことができるかもしれませんね。

◆関連記事◆
「いいとも!」終了を受けて 改めて考える「終わってほしくないテレビ番組」1位・笑点、2位・徹子の部屋
目新しさゼロ!「いいとも」タモリの後番組司会、”くりぃむ&ネプ”に決定でいいの?
「夜ならいいとも!!」やはりフジと密約…タモリ“夜の顔”で復活。新番組の司会の他に、ニュース番組のコメンテーター起用も。
タモリと志村けんがコントの新番組で共演!?”犬猿の仲”と噂されたが、二人の本当の仲は……

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
SMAPや嵐も他人事じゃない!?売れなくなったジャニーズの惨状
木村拓哉に恋愛スキャンダル発覚!「20歳になったら結婚しよう」と一色紗英を口説いた過去。
ももクロ、悲願の”国立ライブ”決定!嵐、AKBに続いて”国立ラストライブ”に参戦
東尾理子が語る壮絶出産「ダウン症児ではなかったが、理汰郎の首は1回転半ねじれて、出てこない」
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。