「ジャニーズはバカ?」の常識が覆る!Jr.の採用基準に"学歴重視"の傾向?第二の櫻井、山下を発掘…。 - アイドル 芸能 見張り隊

「ジャニーズはバカ?」の常識が覆る!Jr.の採用基準に"学歴重視"の傾向?第二の櫻井、山下を発掘…。

“アイドル王国”を築き栄華を誇ってきたはずのジャニーズ事務所でさえ最近のテレビ不況には、とことん苦しめられているようです。看板タレントの出演料の値引きに応じはじめたというのです。

それだけではありません。 Jr.採用について学歴も一つの判断基準にし、これからは、インテリを売り物にしていく方針だそうです。

[初回仕様]映画 謎解きはディナーのあとで DVDスタンダード・エディション/櫻井翔[DVD]【返品種別A】

[初回仕様]映画 謎解きはディナーのあとで DVDスタンダード・エディション/櫻井翔[DVD]


(以下引用)
「SMAPでさえ1割引、嵐に関しては一バラエティーにつき2割減とも言われるほど。テレビ局に制作費が無いので仕方ないが、多くのタレントを貸し出しているジャニーズにとってテレビは宣伝の場と割り切って考えている。結果、番組が潰れてしまっては元も子も無いと言う考えギャラの値下げに応じはじめた。(民放関係者談)」

この異常事態に危機感を抱くようになったのが事務所幹部連だ。各タレントのCDの売り上げや、コンサートの集客力も目に見えて落ち込んでいる最近…。また、“ポストSMAP”と呼べるタレントが“嵐”しかいないこと等を踏まえ若手育成戦略を一から見直すことにしたのだー!?

「今後、Jr・ を選抜する際には学歴も一つの判断基準になるだろう。今までのような、ジャニーズタレントは中卒、のような考えではもうやっていけないと考えている。大卒の山下智久や櫻井翔、作家としても活躍するインテリのNEWS加藤シゲアキなどが重宝される存在になるという。(同上)」

今後はクイズ番組などにも高学歴のジャニーズタレントを次々に送り込む作戦のようだ。
(芸能裏特報!コバ真chより引用)

閃光スクランブル/加藤シゲアキ

閃光スクランブル/加藤シゲアキ

(関連商品)

これまで歌って踊れるが、ジャニーズの売り物でしたが、最近ではAKBやももクロらの女性アイドルの台頭で、その立ち位置も危うくなってきています。

正直なところ、SMAPや嵐といったオジサン?ばかりでは、ジャニーズを支えていくのが難しくなってきているだけに、高学歴のタレントを養成し、インテリ軍団をつくりだしてほしいものですね。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
身内の大トラブルから半年、ローラがバッシングされない理由!? いち早く謝罪で誠意をみせた裏で…
大島優子が“卒業”決断に至った経緯。『第5回AKB48選抜総選挙』が関係か。今後は、女優として…。
辻ちゃん、”ソーセージおせち料理”に非難の嵐!これって、日本人の新しい食生活?
オール巨人、兄弟子を殴った有吉弘行を”謹慎”させていた!?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。