美奈子の「背中一面タトゥー」公開に賛否両論...西川史子「見せる必要ある?」に賛同者多数 - アイドル 芸能 見張り隊

美奈子の「背中一面タトゥー」公開に賛否両論...西川史子「見せる必要ある?」に賛同者多数

1月6日「私の何がイケないの? 新春拡大スペシャル」(TBS系)で、美奈子さんが出演。
背中一面に入ったタトゥーを披露していました。

ワンポイント、ファッションといったイメージの「タトゥー」というよりは、あまりにも本気過ぎる「刺青」に、MCの江角マキコのほか、共演者たちも息をのんだようです。

ビッグマミィ-美奈子ファミリーの休日- 【DVD】

ビッグマミィ-美奈子ファミリーの休日- 【DVD】

(関連商品)

(以下引用)
背中と上腕の部分に、蓮の花と子どもの名前、鳳凰が入っているタトゥーを披露した美奈子によると、写真集のときは修正で消したのだという。共演者の千秋は、「ネットで噂になっていた」ことは知りつつ、実際に確かめることはできなかったといいながら、驚いた表情をみせた。

美奈子によると、24歳の時、10万円をかけて施術したという。タトゥーを入れた理由については、「1人で子どもを育てる覚悟を決めた時、何か形に残さないと、今の気持ちを忘れてしまう」と説明。

しかし共演者で医師の西川史子が「ここで見せびらかす必要ある?」「無計画に生きているとしか思えなかった。生きることの意味とか考えてない人なのかな、と」などと疑問を呈すると、ネット上では美奈子を応援する声と、西川の意見に賛同する声で二分。

「ただでさえ家族多いのに大変だろうな。頑張って美奈子さん!」
「美奈子さんのタトゥー あんま責めても可哀想( ̄▽ ̄) この人今までだいぶ苦労しとっちかね」

と、美奈子の苦労を思いやる声がある一方で、

「西川先生の言うとおりだと思う。ほんとに壮絶で大変な人生なんだなって思うけど、何故TVで言うんだろう」
「西川せんせーの言ってることが正論だわ・・・子供のこと思うんならわざわざTVでタトゥー見せることないのにねぇ、明日から子供が学校でどんな目で見られるか考えたら・・・」

と、西川の意見のように、「テレビで公開することの意味」を不思議がる声も多く上がっている。

なお、美奈子は番組では除去する意思を表明しつつも、医師から、除去手術は半年おきに3回で400万必要ということ、また小さい子を育てるうえで、"お母さん抱っこ"をしたときなどに治療中の皮膚が開いてしまう危険がある説明を受け、「今はやらない」という決断を下している。
(AOL Newsより引用)

これには「話題作り」と捉える見方もありますが、そもそも多くの子供をもち、その生活を放送されるというだけの「話題」でテレビに登場している美奈子(家族)さん。

放送に意味を求めず、自分の生活や人生を切り売りして公開するのは、彼女にとってむしろ「当たり前」であり、彼女ならではの生き方なのかもしれませんね。

◆関連記事◆
落ち目の美奈子、最後の決断!背中全面タトゥーをテレビ初披露!涙で除去への思いを告白

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
大沢樹生長男が反論!「僕は99.9%パパの子供、検査結果の書類を見た」と悲痛告白
KAT-TUN亀梨と中丸が衝突。カウントダウンライブに込めた4人の思いが明らかに。
「ジャニーズはバカ?」の常識が覆る!Jr.の採用基準に"学歴重視"の傾向?第二の櫻井、山下を発掘…。
お笑い芸人、売れない頃のちょっといい話
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。