市川海老蔵、ブロガー転じて推理作家に?ひそかに執筆中の「市川海老蔵殺人事件」の内容とは… - アイドル 芸能 見張り隊

市川海老蔵、ブロガー転じて推理作家に?ひそかに執筆中の「市川海老蔵殺人事件」の内容とは…

歌舞伎界きってのブロガーとして知られる歌舞伎俳優の市川海老蔵(36)が、なんとひそかに推理小説を執筆しているそうです。

出版時期や版元は一切未定ですが、仮タイトルだけは決まっているらしい。題して「市川海老蔵殺人事件」その気になる中身とは…。

コミック利休にたずねよ/山本兼一/RIN

コミック利休にたずねよ/山本兼一/RIN

(関連商品)

(以下引用)
「歌舞伎界を舞台に殺人事件が起こり、警察も頭を抱える難事件を海老蔵が解決するという話だ。興味深いのは、全て実名で歌舞伎役者が登場すること。そこで虚飾ないまぜの色恋沙汰や人情話などが織り込まれ、それだけでも興味をひかれるはず」(事情通談)

「別に持ち上げるわけじゃないですが、本当によくできてる。版元も決まってないのに松竹が映画化を決めたなんて噂が流れたほど。まぁ、最後は度肝を抜かれる大どんでん返しが待っているんですよ」(関係者談)

海老蔵といえば歌舞伎界きってのブロガーで知られ、筆まめとしても有名だ。

「ブログでは素の気持ちを書き込んだり、歌舞伎役者の私生活を明かしたりと様々な情報を盛り込んでいるから、歌舞伎ファンだけでなく一般人も見ているようですね。芸能人ブログのアクセスランキングでは現在トップ。このブログも本として出版される予定みたいですよ」(関係者談)
(東スポより引用)

かつてはヤンチャで暴れん坊なイメージしかなかったのですが、最近は夜遊びもピタリとやめ、”宅飲み専門”だとか。

それよりも今は稽古とブログがもっぱらの趣味となっているようで、小説もその延長でしょうか。
近い将来、”梨園初の文学賞受賞”なんてしゃれ者に変貌するかもしれませんね。

◆関連記事◆
市川海老蔵、ブログし過ぎで”病気”?
海老蔵、初のアメブロ1位に歓喜!「年甲斐もなく、久しぶりに喜んでます」

月刊スカパー! 2013年12月号 【表紙】 市川海老蔵/ぴあ(雑誌)市川海老蔵 成田屋の粋と艶【DVD】一命 スタンダード・エディション/市川海老蔵/瑛太 イチカワ エビゾウ/エイタ
(関連商品)

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
「そんな儀式あんの!?」と驚く木村拓哉。嵐・大野智が振り返る「ジャニーズ成人式」の内幕。
芸能人だけではない、喜多嶋舞vs大沢樹生の"DNA騒動"に怯える元野球選手や元人気横綱たち
若貴兄弟は”異父兄弟”!?母親・藤田紀子のDNA鑑定示唆に「スキャンダルで一攫千金」の思惑!?
お笑い芸人、売れない頃のちょっといい話
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。