日テレドラマ「明日、ママがいない」放送中止や謝罪には応じないと病院側に回答 - アイドル 芸能 見張り隊

日テレドラマ「明日、ママがいない」放送中止や謝罪には応じないと病院側に回答

毎日新聞によると、日本テレビ系列で放映中のドラマ「明日、ママがいない」を巡り、病院側の抗議に対し放送中止や謝罪には応じない考えを伝えています。

揺れるいのち 赤ちゃんポストからのメッセージ

揺れるいのち 赤ちゃんポストからのメッセージ

(関連商品)

親が育てられない子供を匿名で受け入れる「赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)」を設置する熊本市の慈恵病院が日本テレビに放送中止などを求めていた。

15日に放映開始されたドラマは児童養護施設が舞台。赤ちゃんポストに預けられたという設定の子役が「ポスト」のあだ名で呼ばれるなどしている。

これに対し病院は「児童養護施設の子供たちへの差別を助長する」として、日本テレビに放送中止を求めていた。同病院は近く、放送倫理・番組向上機構(BPO)に審議を申し入れるという。

同病院は、日本テレビに倫理上の問題について製作段階でどんな議論をしたのかも尋ねていたが、それについての回答はなかったようだ。

記者会見した同病院の蓮田健・産婦人科部長は「一生懸命作られていることは分かるし、素晴らしい部分もあるが、人を傷つけてしまっていると思われる部分があることは残念だ」と述べた。

日本テレビ総合広報部は毎日新聞の取材に対し「このドラマに限らず製作の経緯を説明することはない」と答えている。

はたして、肝心のドラマは局がコメントしたように子どもの視点で「愛情とは何か」を描いた名作となるのか、単なる「差別ドラマ」になってしまうのか。まずは22日放送の第二回に注目したいところです。

◆関連記事◆
「明日、ママがいない」放送中止騒動!病院長が怒りの激白“日テレに乗り込む”

【送料無料選択可】赤ちゃんポストと緊急下の女性 未完の母子救済プロジェクト/柏木恭典/著(単行本・ムック)

赤ちゃんポストと緊急下の女性 未完の母子救済プロジェクト
(関連商品)

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
「そんな儀式あんの!?」と驚く木村拓哉。嵐・大野智が振り返る「ジャニーズ成人式」の内幕。
芸能人だけではない、喜多嶋舞vs大沢樹生の"DNA騒動"に怯える元野球選手や元人気横綱たち
若貴兄弟は”異父兄弟”!?母親・藤田紀子のDNA鑑定示唆に「スキャンダルで一攫千金」の思惑!?
お笑い芸人、売れない頃のちょっといい話
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。