米倉涼子主演で「家政婦は見た!」復活!派遣先は資産家一家のDNA騒動、40%超えなるか… - アイドル 芸能 見張り隊

米倉涼子主演で「家政婦は見た!」復活!派遣先は資産家一家のDNA騒動、40%超えなるか…

女優米倉涼子(38)演じる、「家政婦は見た!」が、テレビ朝日開局55周年記念ドラマスペシャル(3月2日午後9時放送)として復活します。

市原悦子、松嶋菜々子に続く、3代目の派遣家政婦となりますが、目を見張る美貌を持ちながら、不細工メークを施して資産家一族に入り込むんだそうで、米倉版の家政婦に期待が高まります。

Doctor-X 〜外科医・大門未知子〜 2 DVD-BOX/米倉涼子[DVD]【返品種別A】

Doctor-X 〜外科医・大門未知子〜 2 DVD-BOX/米倉涼子[DVD]【返品種別A】

(関連商品)

(以下引用)
米倉が、ダークでさえない家政婦に変身する。「家政婦−」は83年から08年にかけ、市原悦子主演でテレビ朝日系で2時間ドラマとして全26話が放送。97年には連続ドラマ化もされた人気シリーズ。11年には同作にヒントを得た、松嶋菜々子主演の日本テレビ系「家政婦のミタ」が大ヒットした。

米倉版「家政婦は見た!」は、脚本をNHK大河「利家とまつ」などの竹山洋氏が手掛けた完全オリジナルストーリー。普通のおばさん家政婦が主人公だった市原版との違いは、美貌の主人公が、それを隠して働くところ。米倉演じる主人公の沢口信子はバツイチの独り身で、おかっぱ頭のかつらとメガネ、そばかすメークで家政婦紹介所から上流家庭に派遣される。派遣先の不幸を見つけることが何よりの楽しみという意地の悪さを持つ。

そんな信子が派遣される資産家(伊東四朗)の家庭は、2組の息子夫婦と20歳の隠し子の娘(北乃きい)が同居する。相続争いから息子たちに「隠し子が実子ではない」と裁判を起こされ、資産家は「それなら結婚する」と言い出す。父親と思っていた50歳以上年上の男との結婚話に、娘は信子にSOSを発して1カ月200万円の高給で雇い入れる。そして、娘は誘拐されてしまう。

米倉がクールな外科医を演じてヒットした昨年10月期のテレビ朝日系「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」は、最終回に平均視聴率26・9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)をマーク。一転してダークな家政婦を演じる米倉は「信子さんの扮装(ふんそう)はストレス発散(笑い)。“大人の漫画”として、家政婦に扮する信子と、普通の信子の二面性を楽しみにしてください」と話し、信子のキャラを「基本的には家族に仲良くして欲しいと願いながら、家族の傷口に塩を塗っちゃうタイプの女性です」と話している。

家政婦役は、12年12月16日放送の同局系スペシャルドラマで、市原版「家政婦は見た!」と同じ原作の松本清張作品「熱い空気」でも演じているが、オリジナル版でまた新たな境地を見せるのか、米倉の演技が期待される。
(日刊スポーツより引用)

銀座のママから交渉人、35歳の高校生、ドクターと、いろんな顔を演じてきた米倉涼子。
今度の家政婦では、どんな決めゼリフを見せてくれるのか、今から楽しみですね。

黒革の手帖 DVD-BOX/米倉涼子[DVD]【返品種別A】【送料無料】米倉涼子/交渉人〜THE NEGOTIATOR〜DVD−BOX35歳の高校生 Blu-ray BOX / 米倉涼子 [Blu-ray]
(関連商品)


◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
ウーマン村本が謝罪!“中傷に法的措置”ツイートは自作自演「お騒がせしてすみません」
日テレドラマ「明日、ママがいない」放送中止や謝罪には応じないと病院側に回答
市川海老蔵、ブロガー転じて推理作家に?ひそかに執筆中の「市川海老蔵殺人事件」の内容とは…
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。