夏目三久、『朝ズバッ!』後番組の司会に抜てき!教育学者・齋藤孝氏とタッグ - アイドル 芸能 見張り隊

夏目三久、『朝ズバッ!』後番組の司会に抜てき!教育学者・齋藤孝氏とタッグ

フリーアナウンサーの夏目三久(29)が、4月からTBSの『朝ズバッ!』に変わる朝の情報番組(タイトル未定、毎週月〜金 前5:30〜8:0 0)のメインキャスターに大抜擢されています。

『声に出したい日本語』など400冊以上の著作がある教育学者の齋藤孝氏(53)とタッグを組むそうです。

(以下引用)
夏目は朝の情報番組の司会が、齋藤氏はレギュラー番組の司会が、それぞれ初となる。フレッシュな二人により、同局の“朝”が9年ぶりに一新される。

夏目は「朝の番組は初めてですが、非常にワクワクしています。番組を見ていただいた方が心地よい朝を過ごしていただけるよう頑張ります」と意気込み。齋藤氏も「朝の食卓に会話が生まれる番組にしたいです。物事を見るさまざまな視点も提供したいと思います」と意欲をみせた。

コンセプトは「家族がつながる情報番組」。夏目は番組全体を進行し、ニュースやエンタメなども担当。女性としての目線を生かした新たなコーナーも企画されている。齋藤氏は「言葉のプロフェッショナル」として、情報をかみ砕いて整理し、情報の“読みとり方”を分かりやすく解説し、視聴者の目線に立って専門家などに質問する役割を担っていく。
(オリコンより引用)

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
ウーマン村本が謝罪!“中傷に法的措置”ツイートは自作自演「お騒がせしてすみません」
日テレドラマ「明日、ママがいない」放送中止や謝罪には応じないと病院側に回答
市川海老蔵、ブロガー転じて推理作家に?ひそかに執筆中の「市川海老蔵殺人事件」の内容とは…
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。