嵐に「全く興味ないんだよ!」と言える男。坂上忍の新番組MCに期待したい。 - アイドル 芸能 見張り隊

嵐に「全く興味ないんだよ!」と言える男。坂上忍の新番組MCに期待したい。

俳優の坂上忍が『笑っていいとも!』(フジテレビ)の後番組で月曜日のMCを務めることが明らかになりました。

バラエティでは毒舌で売っている彼がお昼の番組の顔となることについて賛否の意見が聞かれるところですが、番組関係者は坂上忍に何を期待して抜擢したのでしょうか。

偽悪のすすめ 嫌われることが怖くなくなる生き方/坂上忍

偽悪のすすめ 嫌われることが怖くなくなる生き方/坂上忍

(関連商品)

(以下引用)
先日、『嵐にしやがれ』に出演した坂上が見せた底知れないキャラクターには頼もしさすら感じられた。新MCに選ばれたのも、プロデューサーがそんな彼の可能性に賭けたのではないか。

2月1日の『嵐にしやがれ』で“東京イイ店クドイ店スペシャル”として紹介された大衆酒場。進行の日本テレビ桝太一アナウンサーと嵐の5人が到着すると、すでにゲストの坂上忍は待っていた。

「それでは…」と桝アナが進行し始めるや「あなた、今、段取りで仕切ろうとしてるでしょ!? 絶対に許さないよっ! 段取りなんてクソくらえなんだよ」と坂上忍が指摘した。彼は早めに到着して熱燗3本とビールを一杯ひっかけているのだ。

その上、クドイ店だけに店主も変わり者で、お茶やソフトドリンクは出したくないと言い張る。酒場なんだから酒を注文しろと言わんばかりだ。櫻井翔が「だって、この後の収録もあるから…」と躊躇すると坂上が「この後のゲストって、ヒロミさんでしょ!」とあっさり明かしてしまった。

シークレットを明かされて一同騒然となる中で、冷静な桝アナも「今のはダメです!」と両手で×印を作って慌てた。すると坂上が「今のリアクションは面白いよ! これからそれでいかなきゃ」と初めて彼を褒めたのである。

出演者の騒動をよそに店主が「早く注文決めてよ」と急かすので、松本潤が「ビールあります?」とついに折れたところ「イエー!」と坂上が歓喜して「松本くん、好きになったね」と2人でハイタッチを交わした。結局、その流れで全員が生ビールを飲むこととなったのだ。

ここまでは、坂上忍と店主にかき回されて“段取り”無視で進行したが、嵐についての印象を問われると坂上も「真面目に話していいですか?」と姿勢を正した。彼は子役を養成する芸能スクールを開校しているが、その面接で子どもたちが書いてくる履歴書に「好きなタレントは『嵐』と『AKB48』ばかり」だと説明する。

それをきっかけに嵐に注目するようになった坂上は「個人的には、一番近しく感じるのは大野さん」と大野智に共感するところが大きいと明かす。「『何で嵐なんだろう』という感じでしょ。リーダーだけど思考がコア。他の4人が楽しそうな時も、1人だけつまらなそうな時がある」と散々に指摘しながらも「そういうところがものすごくツボ。人間っぽくて一番好き」というのだ。

さらに、二宮和也については「この方はめんどくさい。正直ウザい。あまりにマイペースを感じてしまい『この人、大丈夫なの?』と思う」と酷評。しかし、「だから興味が沸く。リーダーは大野さんだが、実は(二宮が)裏リーダーっぽい。それで5人のバランスがとれている」と分析してみせた。

ビールの件で気があった松本潤には「1番かビリ。子どもたちには濃いのよ!」とバッサリ。松潤も「顔が(濃いの)?」と返して息が合うところを見せていた。他のメンバーも「なんだか、2人はすごくいい空気じゃない」と羨ましがったほどだ。

坂上忍はそうやって嵐のメンバーについて印象を語りながらも「子どもたちがみんな嵐のことを好きって言うんだもん! 僕は全く興味がない!」と本音を明かして嵐たちをがっかりさせた。
(TechinsightJapanより引用)

修羅の雀士 ナルミ 2 / 坂上忍 [DVD]

修羅の雀士 ナルミ 2 / 坂上忍 [DVD]

(関連商品)

坂上はフジテレビ新番組のMCに選ばれたことについて、番組関係者から「“攻めていい”と言われている」と明かしていましたが、本当に大丈夫なのでしょうか。

しかし、あのタモリが仕切ってきた『笑っていいとも!』の後番組だけに従来の感覚では『いいとも』のイメージに潰されてしまいそうですね。

曜日ごとにMCを分けたのも誰かが新しい道を切り拓くことを期待してのことでしょうか。
その中でも番組関係者が賭けているのが坂上忍かも知れませんね。

↓坂上が、本音を語っています
坂上忍「本質論」

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
木下優樹菜は“言葉の達人”だった!『大辞泉』編集長が大絶賛「嫉妬を感じた」
ハライチ澤部、ギャラの配分比率「事務所と5対5」新幹線もグリーンに吉本芸人から怒号!
「総選挙で入った15万票はどこへ」『こじはる』快進撃のウラで、指原莉乃の写真集が大爆死!
加藤茶のブログ、嫁の”代筆疑惑”がバレた!「ラブラブぶり」を自作自演も、誤爆で炎上
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。