「ガキ使」の大晦日恒例企画「絶対に笑ってはいけない」がBPOで審議入り - アイドル 芸能 見張り隊

「ガキ使」の大晦日恒例企画「絶対に笑ってはいけない」がBPOで審議入り

BPO(放送倫理・番組向上機構)の青少年委員会は、昨年大晦日放送「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!〜」の審議入りを決定しています。

番組内の「お尻の中に粉を入れ、他の人に吹きかけるシーン」などが対象となり、局部は映像加工されているものの問題があるのではないか…との意見が上がっています。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 19(罰)絶対に笑っ....

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 19(罰)絶対に笑っ....

(関連商品)

(以下引用)
同委員会は番組を視聴した上で討論し、番組内の「お尻の中に粉を入れ、他の人に吹きかけるシーン」「お尻でロケット花火を受け止めるシーン」「赤ちゃんに扮した男性のオムツ交換をして局部を露出したシーン」などについて、それぞれ局部は映像加工されているものの、放送基準に照らして問題があるのではないかといった意見が出され、審議入りを決めた。

同番組は大晦日恒例の人気企画で、8年目となった昨年の視聴率は第一部が19.8%、第二部が17.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と過去最高を記録していた。

BPOは日本放送協会(NHK)や日本民間放送連盟(民放連)とその加盟会員各社によって出資、組織された任意団体。青少年委員会は2000年に設置されており、視聴者から寄せられた意見や苦情などに基づき、審議することなどを通して、青少年が視聴する放送番組の向上を目指すことを主旨としている。
(トピックニュースより引用)

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)放送23周年目突入記念DVD 永久保存版17(罰)絶対に笑ってはいけないスパイ24時 下巻[DVD]【返品種別A】

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)放送23周年目突入記念DVD 永久保存版17(罰)絶対に笑ってはいけないスパイ24時 下巻

(関連商品)

昨年には、8月放送の「生爆烈お父さん 27時間テレビスペシャル!!」(フジテレビ系)の番組内でお笑い芸人・加藤浩次がAKB48・渡辺麻友の頭を蹴るなどの演出が審議入りしています。

やはり、過度の虐待や性的露出はこれからも厳しく審議されることになるでしょうね。

気になるのは現在、日本テレビで放送中の「明日、ママがいない」の抗議騒動。 
「人権侵害につながる」と、放送中止を求められ、スポンサーすべてが降板する騒ぎに発展しています。

いずれは、BPOも介入することになりそうですが、番組作りが厳しくなるのは間違いないでしょうね。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
木下優樹菜は“言葉の達人”だった!『大辞泉』編集長が大絶賛「嫉妬を感じた」
ハライチ澤部、ギャラの配分比率「事務所と5対5」新幹線もグリーンに吉本芸人から怒号!
「総選挙で入った15万票はどこへ」『こじはる』快進撃のウラで、指原莉乃の写真集が大爆死!
加藤茶のブログ、嫁の”代筆疑惑”がバレた!「ラブラブぶり」を自作自演も、誤爆で炎上
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。