「仕事に真摯、義理堅い、やさしい」好感度うなぎ上りの出川哲朗。周囲が舌巻く「気配り」伝説の数々… - アイドル 芸能 見張り隊

「仕事に真摯、義理堅い、やさしい」好感度うなぎ上りの出川哲朗。周囲が舌巻く「気配り」伝説の数々…

“リアクション芸人”の代表格と称される、出川哲朗(49)の好感度がうなぎ上りだそうです。

かつては、声が大きくガサツでダサい、というネガティブなイメージで、“抱かれたくない男”“嫌いな男”などのアンケートで決まって上位にランクインしていました。

ところが、昨年12月には、ベネッセコーポレーションの通信教育講座「進研ゼミ」の中学1年生を対象にした調査で、「友達になりたい芸能人」1位に選ばれているのです。

芸能界の仲間からも、視聴者からも好感度が急上昇しているのですが、一体、何故なんでしょうか。
 
出川哲朗/毎日どっきり2〜出川の復讐〜

出川哲朗/毎日どっきり2〜出川の復讐〜

(関連商品)

(以下引用)
まずは、仕事に対する真摯な姿勢。自身のリアクションを現場ですぐにチェックし、イマイチだと撮り直す。朝5時から夕方まで水泳大会の収録を行い、その後、夜9時から朝までの収録があっても、疲れを見せずにやり切った。そのタフさには、年下芸人も舌を巻く。

義理堅い面もある。13年9月、「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳が、「ロンドンハーツ3時間SP」(テレビ朝日系)で結婚を電撃発表。出川は同年1月に結婚の予定を聞かされていたが、誰にもしゃべらず秘密を守り通した。

12年、お笑いコンビ「オセロ」の中島知子が洗脳騒動で世間を騒がせた際には、「ずっと一緒にやってきた仲間。戻ってくれば笑いに変えて、ツッコんであげたい」とコメント。「誰よりも温かいエールだ!」と、ネットで話題になった。

横浜放送映画専門学院(現・日本映画大学)での同級生の「ウッチャンナンチャン」とは、今も仲良しだ。出川と「ウッチャンナンチャン」らは学院卒業後、一緒に「劇団SHA・LA・LA」を旗揚げ。出川は座長とは名ばかりで、面倒な雑用を押し付けられたにもかかわらず、不平不満を言わずに一生懸命取り組み、「ウッチャンナンチャン」らの信頼を得た。

「本当に優しい人なのです。売れなくなった人にも、気を使っていますから。昔、アイドルだった女の子が店をオープンしたと聞くと通ってやったり、メールにきちんと返信してやったりね。マメなんですよ。それに、出川さんは他人の悪口を言わない。悪口を言うどころか、陰でも褒めまくっている。裏表がなく、売れっ子でも偉そうにしないので、周りの人から信頼されるのでしょうね」(芸能ライター)

そんな出川が声を荒らげるのが、“コーラ切れ”と“奥さんネタ”だ。出川はコーラが大好き。「コーラがないと死んじゃう」というほど。イモトアヤコと一緒にアマゾンにロケに行った際、コーラがないとわかると「なんでねえんだよ!」といきなりキレて、イモトをあきれさせた。

夫人は14歳下の元レースクイーン。出川は夫人から「クソテツ」と呼ばれ、セックスを拒否されている。虐げられているかに聞こえるが、出川は「仲良し」だと主張し、トークのネタにされないよう、親しい芸人仲間にも夫人を正式に紹介しないのだという。

昨年、「ナインティナイン」の岡村隆史が「嫁死亡説」をデッチ上げると、出川は「ふざけんなよ!」と、真剣に怒ってしまった。それも、“嫁を守る夫”の良いイメージにつながった。
(日刊ゲンダイより引用)

ダチョウ倶楽部/出川哲朗/有吉弘行/他/リアクションの殿堂

ダチョウ倶楽部/出川哲朗/有吉弘行/他/リアクションの殿堂

(関連商品)

タレント・千秋が「私にとってのカリスマ」として、松任谷由実とともに芸人の出川哲朗を名前を挙げています。「どんなに嫌われても、いつも笑顔」だから、とベタほめです。

ユーミンは今年でデビュー42年目。今も変わらぬ人気を誇っていますが、テッちゃんもその域に達するのでしょうか。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
嵐・相葉雅紀はなぜ人を惹きつける? 技術論を超えた「すごさ」とは
嵐に「全く興味ないんだよ!」と言える男。坂上忍の新番組MCに期待したい。
木下優樹菜は“言葉の達人”だった!『大辞泉』編集長が大絶賛「嫉妬を感じた」
ハライチ澤部、ギャラの配分比率「事務所と5対5」新幹線もグリーンに吉本芸人から怒号!
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。