作曲家・佐村河内氏、両耳が聞こえないは嘘!「聞こえた、全聾ではなかった」と新垣隆氏が、聴力について疑問符。 - アイドル 芸能 見張り隊

作曲家・佐村河内氏、両耳が聞こえないは嘘!「聞こえた、全聾ではなかった」と新垣隆氏が、聴力について疑問符。

両耳が聞こえない作曲家として知られる佐村河内守氏。別人作曲に続いて新たな疑惑が出てきました。

ゴーストライターを18年間続けてきたことを公表した桐朋学園大非常勤講師の新垣隆氏が6日、東京都内で会見し、世間をあざむいていたことを謝罪していました。

また、佐村河内氏の聴力については、「私が接した中で、聞こえないと感じたことは一度もない」と話し、佐村河内氏の聴力についても疑問符を投げかけています。

大友直人(cond)/佐村河内守:交響曲第1番 HIROSHIMA(CD)

大友直人(cond)/佐村河内守:交響曲第1番 HIROSHIMA(CD)

(関連商品)

(以下引用)
新垣氏は緊張した表情で会見場に現れた。関係者に促されて用意した謝罪コメントを読み上げた。新垣氏は「私は佐村河内氏に出会って18年間、佐村河内氏に代わって曲を書き続けてきました。世間をあざむいて発表してきました。私は共犯者です」と自身を厳しく断罪した。

具体的なエピソードについて新垣氏は「私が録音したものを彼が聞き、彼がコメントするということがあった」と話した。佐村河内氏が、耳が聞こえないということを装っていたという解釈で良いかという質問には「はい」と答えた。

佐村河内氏について「そもそもの関係が間違っていた」。また、印税については「まったく関係ありません」ともらっていなかったことを明かした。
(デイリースポーツより引用)

別人作曲に続いて、今度は全聾疑惑ですか。
これでは、全聾者からも非難されるのは必至ですね。

しばらくの間、世間やメディアを騒がせることになりそうな今回の騒動。
法的追及以上に、佐村河内氏が大きな社会的な制裁を受けることは想像に難くないところです。

身から出た錆とはいえ、大きな代償を払うことになりそうですね。

大谷康子/シャコンヌ -佐村河内守:弦楽作品集 【CD】佐村河内守:魂の旋律〜HIROSHIMA × レクイエム/大友直人,日本フィルハーモニー交響楽団,田部京子[DVD]【返品種別A】(日本版)日本書籍「魂の旋律−佐村河内守」
(関連商品)

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
作曲家・佐村河内氏のゴースト疑惑!NHKは知っていた?フィギュア高橋大輔のSP使用曲の影響は
小泉元総理が感動した!“脱原発”映画「100000年後の安全」 無料公開の真意
関係者も絶句!宇多田ヒカル「23歳バーテン」との“再婚劇”。気になるのは、元恋人との破局の原因と母親と同じ"アルコール依存症"による精神不安定?
タモリの後釜は荷が重すぎる?『いいとも!』後番組にSMAP・中居正広の名前がなかったワケ
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ



★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。