SMAPに”休業&解散”説が急浮上!人気凋落で出て来た、次の一手とは? - アイドル 芸能 見張り隊

SMAPに”休業&解散”説が急浮上!人気凋落で出て来た、次の一手とは?

視聴率ジリ貧のジャニーズをさらに窮地に追い込みそうな情報が飛び込んできました。
 
なんと、国民的アイドルグループ『SMAP』に休業説が持ち上がっているのです。今秋から期間限定でメンバーはソロ活動に専念するというのですが、いずれは解散という衝撃な話も…。

SMAP/シャレオツ/ハロー(初回限定) 【CD】

SMAP/シャレオツ/ハロー(初回限定) 【CD】

(関連商品)

(以下引用)
“SMAP休業&解散”の噂はこれまで散々報じられてきた。今回もその類かと思いきや、事情は異なる。

某制作関係者が声を潜めて証言する。「木村は今年の5月から約3カ月間の長期休養を取る。デビュー以来、初めての長期休暇だ。この木村の休養と併せて休業が発表される見通しだ。長年トップを走り続けてきたため、メンバーに重圧感とストレスが生じているのです。
一時は、解散まで某メンバーの口からから飛び出すほど不満が噴出していた。もちろん、SMAPメンバーがこのまま引退するわけではない。ソロ活動をすることでメンバーがやりたい、こだわりのある仕事をやらせたい」

もうひとつは、人気の凋落だという。「ファン離れが加速している。彼らも今年で平均40歳オーバーで、もうオッサン。昔のように『SMAP』の名前で高視聴率が取れる時代も終わった。人気が落ちたと世間で認知される前に休業することで、スーパーアイドルグループ伝説を作りたい」(芸能関係者)

実は今回、SMAP休業説が飛び出した背景には、かねてから囁かれていた『SMAP×SMAP』(フジ)の打ち切り話が影響しているという。
 
「まだ最終決定ではないが、現在打ち切り及びメンバーを選抜するリニューアルの方向で話が調整中。“スマスマ”の平均視聴率は11?13%台と数字的には及第点を取っている。だが、いかんせん制作費がかかりすぎる。1本あたり5000万円以上からです。いまやテレビ朝日、日本テレビに抜かれ、スポンサー離れが続くフジにそんな制作費は出せない。ましてや低視聴率のジャニタレドラマの8割はフジ制作。もう勘弁して欲しいというのが本音」(フジテレビ関係者)

また、浮上した『SMAP×SMAP』打ち切り説には、あるキナ臭い話も付きまとっている。
 
「ジャニーズ事務所の覇権争いです。『SMAP』を担当するI女史と『嵐』などを盛り上げるジャニーズの経営者一族の次期後継者争いがいよいよ本格化している。一族は“スマスマ”打ち切りに同意する一方で、『嵐』や『関ジャニ∞』の冠番組を手打ちとして打診したという噂だ。ジャニーズも一本化していない。テレビ支配を他の芸能事務所に取って代わられる可能性もありますよ」(芸能プロ関係者)

ジャニーズドラマ凋落、『SMAP』の休業説…。では、バラエティー番組でのジャニタレはどうなのか。
 
「堅調なのは『嵐』くらいです。特番『こたつDE嵐』(フジ)8.1%、『VS嵐特番』(同)は第一部11.4%、第2部が14.7%と同時間帯でぶっちぎりのトップだった。『嵐にしやがれ』(日テレ)も常時10?13%台をキープしている。敢えて不満をいうならギャラですね。『嵐』5人で最低500万円以上が相場なんです。一人あたり100万円と考えれば、お得感はありますが…」(放送作家)
(週刊実話より引用)

↓続編の話は消えた?
HERO 初回限定生産特別版 / 木村拓哉 [DVD]

HERO 初回限定生産特別版 / 木村拓哉 [DVD]

(関連商品)

キムタクは休暇を利用して、娘の留学先を決めるためにパリに行くとか、ハワイでプロサーファーの資格と取るとか言われています。

他のメンバーはどんな休暇を取るのか今のところ不明ですが、いい気分転換になりそうですね。

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
元KAT-TUN田中聖も心境を漏らした 「元ジャニーズは干される」という現実!
大沢樹生の裏の顔は、パトロン斡旋業!グラビアアイドルや女優の卵を富豪らに斡旋していた?グッドウィル折口氏ら有力者の名が浮上。
偽ベートーベン事件の論評は間違いだらけ!あまりに気の毒な当代一流の音楽家・新垣隆氏
SMAP稲垣はミタ、佐村河内氏のウソ。“証拠”映像がネットで話題に
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。