木村拓哉主演『HERO』続編降板も一転、7月スタート!新ヒロインは北川景子。松たか子に嫌われ、阿部寛も大塚寧々も出ない? - アイドル 芸能 見張り隊

木村拓哉主演『HERO』続編降板も一転、7月スタート!新ヒロインは北川景子。松たか子に嫌われ、阿部寛も大塚寧々も出ない?

13年前に最高視聴率36.8%を記録した木村拓哉主演の“検事”ドラマ『HERO』(フジテレビ系)の続編が、この7月から放送されると、13日発売の「週刊新潮」が伝えています。

それにしても、続編はやらないことをモットーとしていたのに、なぜ、重い腰を上げたのでしょうか。
察するに『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』(TBS系)が大コケし、焦っているのかしれませんね。

ところが、前作でヒロイン役だった松たか子をはじめ、大塚寧々、阿部寛らメーンキャストは、都合が合わず続編への出演はなし。松に替わる新ヒロインには、北川景子が決定しているそうですが、出鼻をくじかれた感は否めません。

↓豪華キャストでした
HERO 劇場版 スタンダード・エディション DVD

HERO 劇場版 スタンダード・エディション DVD

(関連商品)

(以下引用)
「7月期のフジ月曜9時ドラマで、『HERO』続編の放送が決まりました!」(フジ関係者)

01年に放送された、キムタク主演の検事モノで、「『ビューティフル〜』の次の作品で、11話全て30%超え。まさに“キムタク人気ここにあり”でした」(芸能ライタ・上杉純也氏)

07年に公開した映画版は興行収入81億円を記録。「基本は続編をやらない木村さんがこの切り札を使うとは、相当焦っていたのかも。また低視聴率にあえぐフジとしても『HERO』ならヒットが見込め、思惑が一致したのでしょう」(前出関係者)

「しかし松たか子、阿部寛、大塚寧々ら主要な共演者は見切りをつけたのか、都合がつかず、結局彼らの出演なしで7月期に決定。続編の新ヒロインは北川景子、脚本は01年の『HERO』後、『海猿』『ガリレオ』等も当てた福田靖の続投です。実は既に映画化も決め、松さんも映画には少し出演します」(同)

北川といえば、4年前にも木村主演の月9『月の恋人〜Moon Lovers〜』に出演。その前には、山下智久主演の月9『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』にヒロイン役で出演。
最近も、『謎解きはディナーのあとで』で嵐・櫻井翔と、『独身貴族』(すべてフジテレビ系)でSMAP・草なぎ剛と共演し、さらにヒット中の映画『抱きしめたい -真実の物語-』では、関ジャニ∞の錦戸亮と共演。
ジャニヲタの間では、以前から「ジャニーズ御用達女優」として知られている。

「『独身貴族』は平均視聴率11.4%と、さほど跳ねませんでしたが、同作を除くジャニーズと北川の共演作は、どれも好調。しかし、北川は、共演した山下智久と手つなぎデートが報じられるなど、“共演者食い”としても有名。本来なら、ジャニーズ側から“共演NG”を突き付けられてもおかしくないはずですが、なぜか共演が途切れない。北川の演技が、ジャニーズサイドから相当気に入られている表れでしょう」(芸能記者)
(週刊新潮より引用)

木村拓哉が続編を企画段階で降板したとの噂が出たときに、後番組に中居正広がピンチヒッターにという噂もありました。出どころは、あの東スポでした。

中居はすべての事情を理解した上で厳しいスケジュールのなか、二つ返事でOKを出したそうです。これには木村もさすがに困惑し、続編出演を決断したのかもしれませんね。

HERO 初回限定生産特別版 / 木村拓哉 [DVD]HERO 特別編(DVD)HERO 第6巻(DVD)
(関連商品)

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆

「落札額は大組閣反対活動に…」卒業予定の大島優子着用のネクタイが100万円で落札されたと話題に。
「SMAP」として国分太一、坂本昌行がいた頃
元KAT-TUN田中聖も心境を漏らした 「元ジャニーズは干される」という現実!
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。