ふなっしーを「尊敬する」共演者が続々。心配なのは「疲労で頭回らない」ほどの忙しさ。 - アイドル 芸能 見張り隊

ふなっしーを「尊敬する」共演者が続々。心配なのは「疲労で頭回らない」ほどの忙しさ。

最近ご当地キャラ・ふなっしーと仕事で共演した有名人が、すっかりファンになるケースが増えているようです。

“本気で尊敬した”、“ めちゃくちゃ可愛いヤツだったし、いいヤツ”と自身のツイッターやブログではべた褒めのコメントばかり。

共演者を次々にファンにしてしまうふなっしーの魅力はどこにあるのでしょう。

ふなっしー グッズ ぬいぐるみ 添い寝抱き枕 ゆるキャラグッズ 3月・代引き不可

ふなっしー グッズ ぬいぐるみ 添い寝抱き枕 ゆるキャラグッズ 3月・代引き不可

(関連商品)

(以下引用)
1人目はモデルの高橋メアリージュンの妹、高橋ユウ。姉のメアリージュンのようにファッションモデルだけでなく、タレントや女優としても活動している。彼女がふなっしーと共にオアシズの大久保佳代子や椿鬼奴と共演したのが、TBS系『旅ずきんちゃん 〜全日本のほほ〜ん女子会〜』。『ふなっしー(funassyi) ツイッター』によると、船橋市内の美味しいお店を巡るロケだったらしい。

2月13日の『高橋ユウ(takahashiyudesu) ツイッター』には、「会えた…本気で尊敬した!」というメッセージと共に、ふなっしーとのツーショット写真が掲載されている。彼女は現場にふなっしーのぬいぐるみを持参していた(ふなっしーのツイッターより)とのことで、以前からファンだったのだろうか。写真の中の高橋ユウは本当にうれしそうだ。

次はビッグダディこと林下清志さん。2月16日のビッグダディオフィシャルブログ『〜俺の米粒〜』にはフジテレビ系『ネプリーグ』の収録に参加した報告と共に、ふなっしーとのツーショット写真が掲載されている。同番組で共演したようで「めちゃくちゃ可愛いヤツだったし、いいヤツ」と感想を綴り、自分の子ども達と会わせてやりたい―と心の底から思ったそうである。ブログによるとふなっしーは、“尊敬に値する人(梨?)”だそうだ。

過去にTechinsightJapanで紹介した大竹しのぶの記事で、“楽屋裏でも周囲を楽しませてくれるふなっしーの姿勢に感激した”というものがある。常にふなっしーとして振る舞うことがどんなに大変なことなのかは、一緒に仕事をした者なら十分に分かっているからだろう。その頑張りが認められ、同じ仕事をする者から「尊敬する」とまで言われるようになってきたのだろうか。

この日の『ネプリーグ』の収録の前には、埼玉県越谷市の大型商業施設のイベントで2ステージをこなしてから、大雪の中、東京都内への移動だった。すると珍しくツイッターで「疲労で頭回らない」とこぼす、ふなっしー。毎日のハードスケジュールにファンは心からふなっしーの健康を気遣い、心配している。
(TechinsightJapaより引用)

船橋市と名産の梨をモチーフにしたご当地キャラ。 何を考えているのかよく分からないような表情をしていながら、キメちゃってるとしか思えない震えっぱなしの動きや荒ぶる跳躍力を見せるギャップが人気の秘訣のようです。

大みそかには「紅白歌合戦」に出演し、2013年という年を代表するキャラクターとなった、ふなっしー。

NHKによる本人へのインタビューによると、「あくまでこの人気はブームであり一過性のもの。ブームが終わっても幼稚園などへの訪問など草の根の活動を通して船橋をPRし続けていきたい。」などと冷静にとらえているようです。

ふなっしー Tシャツ 変身! ふなっしー Lサイズふなっしー グッズ ふなっしー ミニぬいぐるみヒャッハー ふなっしーの遊べるマスコットなっしー 全4種セット 5月再入荷予約 バンダイ ガチャポン
(関連商品)

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
近所や店で噴出の坂上忍「潔癖症じゃない」疑惑、本人を直撃
ジャニーズファンの「痛ネイル」が評判!嵐、∞、鮭・鮫・蝉などの絵文字が人気?
いいとも後継MC、最後の1枠は主婦キラーTAKAHIROに内定!
木村拓哉主演『HERO』続編降板も一転、7月スタート!新ヒロインは北川景子。松たか子に嫌われ、阿部寛も大塚寧々も出ない?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。