出川哲朗の“華麗なる一族”!曾祖父、大叔父が財界の大物 - アイドル 芸能 見張り隊

出川哲朗の“華麗なる一族”!曾祖父、大叔父が財界の大物

お笑いタレントの出川哲朗(50)は、華麗なる一族の出なんだそうですね。

23日、TBS系バラエティー番組「さんまのスーパーからくりTV」に出演し、曾祖父や大叔父が財界の大物であったことが明かされていました。

DVD)毎日どっきり2〜出川の復讐〜 (AVBB-82008)

毎日どっきり2〜出川の復讐
(関連商品)

(以下引用) 
番組が出川の姉・峰子さんに家系について尋ねると、「亡くなった母から教えてもらったことです。母方の石井家の縁戚で偉い方がいると。経済界で」と証言した。

番組がさらに詳しく調べたところ、出川の父母は東北地方の三鬼家の出身であることが判明。出川の曾祖父三鬼鑑太郎氏は、宮沢賢治の名作「銀河鉄道の夜」のモチーフとなった「岩手軽便鉄道」の社長だったことが分かった。同社は後のJR東日本釜石線に発展した。鑑太郎氏は衆議院議員も務めた岩手県の名士だったという。

その息子で出川の大叔父にあたる三鬼隆氏は八幡製鉄の初代社長で日本製鉄の社長も務めた財界の大物であったことも判明。隆氏は日本経営者団体連合会(経団連の前身)の2代目会長も務めた。隆氏の息子の彰氏も新日本製鐵の会長を務めた。

番組では三鬼家の子孫に直撃。すると「出川さんてことは聞いたことはないけど、なんか、ご法度的に…なっていったような感じはあります」と多くを語らなかった。

出川は「全然知らないですね」と満足そうな笑みを浮かべ、MCの明石家さんまは「お前、ようお笑い芸人になったな」と華麗なる一族ぶりに感心した。
(デイリースポーツより引用)

出川の実家は、横浜の海苔屋かなんかでしたね。で、母方の親戚が財界の大物だということですね。

彼の口癖である「ヤバいよヤバいよ」は、ひょっとして、この一族の出であること隠すために発するギャグ?なのかも。

出川としては、一族の名誉を汚したくないのかもしれませんね。

ダチョウ倶楽部/出川哲朗/有吉弘行/他/リアクションの殿堂出川哲朗 ストラップ 新品内村光良/他/内村プロデュース〜俺チョイス 出川哲朗〜俺チョイス(完全生産限定盤)
(関連商品)

◆◆今日のアクセス上位記事◆◆
嵐・二宮和也の「月イチ攻め衣装」は売れる!? 『VS嵐』の衣装にファン殺到
宇多田ヒカル、二股疑惑が急浮上!イタリア人男性の他に日本人の元同棲相手とも同時交際で、挙式前から破局説も。
板東英二『さんまのまんま』でテレビ復帰を狙うも大失敗!原因は、さんまが明かした意外な過去?
芸能界に戻ってきた"4億円"のヒロミ! 「干された」はウソだった!?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。