嵐のコンサートに当たりたい!京都の「松本神社」に嵐ファンが出現、大型の観光バスが来て、住民ら驚き。 - アイドル 芸能 見張り隊

嵐のコンサートに当たりたい!京都の「松本神社」に嵐ファンが出現、大型の観光バスが来て、住民ら驚き。

嵐ファンの間で話題となっている、神社詣で。最近、京都府城陽市奈島十六の住宅街にある小さな神社を、アイドルグループ嵐のファンらが時折、訪れているようです。

メンバーの松本潤さんと同じ名前の松本神社。お守り授与などがないため、他のメンバーの名前の神社に比べて訪れる人は格段に少ないが、付近の住民や神社関係者は突拍子もない出来事に驚いています。

夏の恋は虹色に輝く DVD-BOX [ 松本潤 ]

価格:15,021円
(2014/7/14 18:07時点)
感想(47件)



(関連商品)

(以下引用)  
近くで駄菓子屋を営む吉田有璃子さんによると、2年ほど前からファンを見かけるようになった。女性グループが多く、家族連れも来たという。他府県ナンバーの車も目立ち、皆、松本神社と書いてある鳥居と一緒に写真を撮っていく。昨夏には大型の観光バスが来て、驚いたという。
(京都新新聞より引用)


インターネットで検索すると、嵐のメンバーの名前の神社を案内するサイトや訪問をつづったブログなどが見つかります。桜井神社、二宮神社、大野神社、そして、このたび新たに松本神社が注目を浴びているようです。

(以下引用)
堺市の桜井神社や神戸市の二宮神社などとともに名前が挙がっていた滋賀県栗東市の大野神社では、6年ほど前から一部のファンが参拝していた。禰宜(ねぎ)の大宮聰(さとし)さん(40)の名前にメンバーと共通点があることも話題に。ブームとなり、神社もメンバーのイメージカラーのお守りを準備するなどファンの要望に応えた。
 
もともと地域の氏神で他府県から参拝客が来る神社ではなかったが、昨年1年間で絵馬がそれまでの10倍以上の6千枚納められ、コンサートのチケット当選や嵐の活躍などの願い事がずらりと並ぶ。
 
松本神社では神職が常駐しておらず、近くの賀茂神社の宮司和田康夫さんが管理する。お守りなどの授与はない。昨年、業者からお守りやお札を作らないかとの話があったが、和田さんは「人もいない神社なので断った」と振り返る。
 
ファンを取り込む動きはないのか。城陽市の商工観光課に聞いたが、「来ているという話は聞いたことがあるが、お土産を売るような動きはない」。

松本神社は、嵐の中でも人気が高いメンバー名ではあるが、ほかの神社のようにブームとなることもなく、ひそやかにファンを迎え続けることだろう。
 
なお、ファンが参拝する理由となっている「松本」の名前の由緒ははっきりしない。和田さんによると、現在地に移るまでは木津川のほとりにあって渡し場の守護神だった。「近くに松の木があったのでは」と言う。
(京都新新聞より引用)

即納発送♪ 嵐 ARASHI アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013 DVD 初回プレス仕様

価格:6,980円
(2014/7/14 18:01時点)
感想(0件)



(関連商品)

「嵐のコンサートのチケットが当たりますように」嵐ファンが神社詣でをする理由は、これでしょう。松本神社では、お守りや絵馬を売っていないのは残念ですが、これから訪れるファンも増えることでしょう。
 
以前、さい銭箱に願いごとを書いた紙が入っていたことが1度だけあったそうですが、これはあまりマネしない方がいいのでは。


【滋賀県】大野神社

所在地:滋賀県栗東市荒張896
公式HP:http://www.biwako-visitors.jp/search/spot_around_171.html

【大阪府】櫻井神社
所在地:大阪府堺市南区片蔵645
公式HP:http://www.sakai-tcb.or.jp/spot/spot.php?id=75

【兵庫県】櫻井神社
所在地:兵庫県尼崎市南城内116-11
公式HP:http://www.ama-jinja.org/09-sakurai.html

【兵庫県】二宮神社
所在地:兵庫県神戸市中央区二宮町3丁目1?12
公式HP:http://www.ninomiyajinja.or.jp/index.php

【船橋市】二宮神社
所在地:千葉県船橋市三山5丁目20番1号
公式HP:http://www.ninomiya-jinja.jp/index.html

【京都府】松本神社
所在地:京都府城陽市奈島16の2番
公式HP:http://www.jinja.in/single/41883.html

【福井県】相葉神社
所在地:福井県あわら市宮前17−20
公式HP:不明


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。