テレビ上から抹殺された、元SMAPメンバー森且行の”引退会見"書き起こし。 - アイドル 芸能 見張り隊

テレビ上から抹殺された、元SMAPメンバー森且行の”引退会見"書き起こし。

元SMAPメンバーの森且行(もり かつゆき)こと 森さんがSMAPを脱退して今年で早17年。今ではテレビで放送されることもなくなった、森さんの引退会見動画の書き起こしです。

会見は1996年、元SMAPメンバーの森君こと森且行が開いた引退会見。公式の会見ではなく、事務所からのお達しでSMAPメンバーの参加も厳禁とされていたという同会見。
ただ唯一ジャイアンツのユニフォームを着た中居さんだけが会見に同席していました。

当時、ワイドショー番組などでこの引退会見が報じられましたが、今では完全にタブーとされ、以後一切テレビ上では公開されていません。

SMAP 森且行23歳400日の挑戦

SMAP 森且行23歳400日の挑戦

(関連商品)

▼以下、書き起こし

(森君の引退会見のはずが、森君が現れず中居君1人だけが現れる。)

中居:どうもお待ちどうさまでした。あのですね、申し訳ありません 
   あいにくですね、森君はスケジュールがちょっとつかなくて今欠席・・・
記者:ちょっと待って、森君の会見でしょ 
中居:えぇ森君の会見なんですけども
記者:なんで中居くん・・・、リーダーこれジャイアンツの(ユニフォーム)
中居:今ちょっと野球のピッチングの練習をしてましてですね、森君は残念ながら欠席・・・ 
   あっ、その前に皆さん、会見する前にちょっと一言言わしてもらいますけど、
   木村君の1億円の家に関してはノーコメントにしてくださいね(笑)。

●森君登場

森:すみません、どうも。・・・すぐ笑い取るんですから
記者:森君、今伺いましたけど5月卒業と言っていんですか?
中居:まーあのね、ごにょごにょ・・・。
森:そうですね、はい。
記者:で、あとはどうされるんですか?
森:これからはですね、SMAPを離れまして森且行個人として
  頑張って行きたいなと思っています。
記者:なんて言ったらいいんだろう?卒業って言ったらいいのか、
   巣立ちと言ったらいいのか、転職って言ったらいんでしょか?
森:そうですね、巣立ちですかね。
記者:あの、森君ね、そもそもね、
   オートレーサーにやっぱりなりたいんだって
   改めて思ったのはいつ頃ですか?
森:そうですね、去年の11月くらいですかね?
記者:そのときはどなたかに相談しましたか
森:お父さんとお兄ちゃんに
中居:なんで僕に相談してくれないの
記者:そうだよね
中居:一応SMAPのリーダーだよね
記者:色々アドバイスできたよね
中居:そうそうそう、そんなもんだったのかってショック
記者:中居くんは、いつ聞いたんですか?
中居:え、最近よ。突然よ。僕なんか新聞で気付いたからね。
   なんのコネ(連絡)も何もないんだなって。
   「あれ、これ?森君本当かよ?」って言ったら、
   「(森君が)本当なんだよね、みんな」って言うから、あっ、そう頑張ってね・・・って。

●他のSMAPメンバーの反応

記者:リーダーはそういうリアクションでしたけど、
   例えば他のメンバーの稲垣君とかは何と言ってました?
中居:稲垣君は、その時はドライヤーしてたんで・・・、
   髪の事で頭が一杯だったようなんで 申し訳ないけども、よくわかんないです。
記者:香取くんは? 
中居:香取君は裸になってましたよ。コンサートのツアー中だったんですよ、そのとき丁度。
   みんな全然バラバラだったんで。
記者:キムタクは? 
中居:木村君はヌードになっちゃってね、1億円の家でしょ、建てたいもんだよね?(笑)。
記者:草なぎ君は?
中居:草なぎ君は今日欠席 。
記者:はっはっは、その時の反応は? 
中居:その時・・・あんまり、ちょっと気付きませんでした。
記者:その中で皆でやっていこうよ!、
   みたいなのは言わなかったんですか? 
中居:いや、ありますよそれは。
   そんなに軽いもんなの?森君?
   SMAPに関する気持ちは? 
   ・・・そういう気持ちはありましたけど
   でも本当に何かやりたいっていうから。

●僕はもう帰ってこない

記者:5月いっぱいで辞めると思っていいんですか? 
森:そうですね、5月いっぱいでSMAPの活動を辞めます。 
中居:そうきっぱり言われると、なんか、ちょっとねー。 
記者:でも、6月からいろんなイベントがあるじゃない、それ出られないんだよ。
中居:え?帰ってこないの君? 
森:僕はもう帰ってこない。 
中居:うそー。え?何?、もう6月から? 
   1年後に帰ってくるって言ってなかった?
森:10ヶ月後にまぁ、レーサーとしてね。 
中居:もう完璧にいっちゃうんだ。

●SMAPとの2股はしない

記者:本当だったら、SMAPとその選手活動を両立できれば一番良かったんですか?
森:いや、やっぱり中途半端に自分でもやりたくない、つーか、できないんでね。
  2股賭けらんないんでね。自分で選んだ道ですから自分で行きます。
記者:でも、その去年の暮れにね、やっぱり夢を実現したいと思った時に、
   その瞬間に何かきっかけがあったと思うんですけど? 
森:きっかけですか? きっかけは試験が僕最後だったんですよ。チャンスが。
  それで、新聞で見た時に最後だって解って、それでもうこれは逃したら
  一生後悔するなと思いまして行きました。
記者:それはもう(オートレーサーの試験を受ける)年齢が最後の年だということ? 
森:そうですね。
記者:合格発表の時点では、まだSMAPの仕事も一緒に…
   みたいな気持ちもあったんじゃなかったの?
森:まぁ…少しありましたけど、できませんからね、考えても。
  2股はぜったい賭けられませんから。 
記者:歌とか踊りとかには一切未練は無い? 
森:そうですね。

●リーダーからの激励

記者:例えば、森君の旅立ちにあたって、
   SMAPとしての記念コンサートとか何かイベントはあるんでしょうか?
中居:いや、特にはお別れする訳でもないですし、
   今後、僕なんかも付き合いもあるでしょうし、
   またSMAPとして戻ってくるということも・・・事務所がOKて言えば(ですけど)。
   自分はわかんないですけど、それはもう森君自由にね、
   ここでSMAPという名前を捨てて1人の男として行く訳ですから、
   僕なんかも、もちろんそうですし、ファンの方々もそれはやっぱり
   自分の気持ちにけじめを付けて、ストップをつけて森君に1人で歩かしてみたいな…と。
記者:じゃリーダーからの激励の言葉(どうぞ)
中居:ん? 激励ですか。あのね、今まででありがとう(笑)。
森:言いなよ何か、こんな格好して。
中居:頑張ってね。なんかもう涙が・・・ 
記者:出てないよ全然。

●SMAPはずっと続きますよ

記者:SMAPはどうするんですか? 
中居:これは困りますね・・・
   ちょっとどうよ、カメラさん1ショットにしないでくださいね。
   ここで切るようなマネしないで下さいね。ちゃんと僕も出てるんだから!
   そうですね、(SMAPは)今まで通り。 
記者:SMAPは永遠ですか? 
中居:SMAPはずっと続きますよ!
記者:シェイプアップガールズみたいにもう1人、
   1人誰か代わりにってのは考えていませんですか? 
中居:それはないです。森君のポジションは森君でしか勤まらないわけですから、
   それはもう森君以外に誰か入れるってのは、まずないです
記者;じゃぁ5人で?
中居:5人で、はい。
記者:森君はそうすると、SMAPを辞めるって
   ことは、スターの座を捨てるっていうこと
   だけども、それは何か気持ち的には
   どうだったんでしょうか?
森:いや、もう1回1からやり直して・・・
中居:オートレースでスターになれよ
森:えぇ絶対に。
(NAVER まとめより引用 )

SMAP 森且行 SGオールスターオートレース クオカード500

SMAP 森且行 SGオールスターオートレース クオカード500

(関連商品)

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。