フィフィ「NEWS ZERO」での嵐・櫻井翔の解説を「内容がデタラメ」と痛烈批判! - アイドル 芸能 見張り隊

フィフィ「NEWS ZERO」での嵐・櫻井翔の解説を「内容がデタラメ」と痛烈批判!

18日、タレントのフィフィさんが、同日放送の報道番組「NEWS ZERO」(日本テレビ系)で櫻井翔さんが行ったイスラム国の解説を批判していました。

「内容がデタラメ」「なんか薄っぺら」「だから地上波の報道番組は頼りにならない」と、苦言を呈しています。

絶望のテレビ報道 (PHP新書)/安倍宏行/著

絶望のテレビ報道 (PHP新書)/安倍宏行/著

(関連商品)

(以下引用)
同番組では、シリアで日本人とみられる男性が拘束されている事件について取り上げた。イスラム過激派組織「イスラム国」がシリアで日本人男性を拘束したとの情報が外務省に入っていること、インターネット動画サイトに日本人とみられる男性が尋問を受けている動画が投稿されている事などを報じた。

また、「イチメン!」のコーナーでは櫻井が「イスラム国」について組織の成り立ちや活動の経緯を紹介。「2006年ごろからイラクで活動を本格化させた彼らの目的は、今の国境をとりはらってイスラム教のスンニ派による新たな国を作ること」等と解説した。

フィフィはそれに対しTwitterで、「ニュースゼロでアイドルの方が『イスラム国=isis』の成り立ちについての解説していたが、その内容がデタラメだったのよ…」と批判。

特にアサド政権打倒の為に米国とサウジが武器提供した件はあえて米国の手前スルーだったのには呆れた。なんか薄っぺらなんだよな。だから地上波の報道番組は頼りにならない」と、苦言を呈している。
(マイナビウーマンより引用)

◆フィフィのTwitter
ニュースゼロでアイドルの方が「イスラム国=isis」の成り立ちについての解説していたが、その内容がデタラメだったのよ…特にアサド政権打倒の為に米国とサウジが武器提供した件はあえて米国の手前スルーだったのには呆れた。なんか薄っぺらなんだよな。だから地上波の報道番組は頼りにならない。


↓これも、あり?
「芸人報道 01」

「芸人報道 01」

(関連商品)

櫻井さんのやった解説は、局の専門知識があるスタッフから教えてもらったことを喋ってるのでしょうか?
だから、知識の浅さがそのしゃべりに出てしまうのかも。

それにしても、なんで各局アイドルにニュース番組をやらせるんでしょう。
いくらゴリ押し?といっても、重いニュースをアイドルに語らせれば、いやでも”軽いもの”になるのは否めません。

”報道は聖域”という矜持をもっていただけると、アイドルに頼らずとも、視聴率はおのずと上がるではないかと思います。

【関連記事】
古舘伊知郎氏、キャスター失格?情報を処理できずピント外れの発言を繰り返す。それでも降板させられない理由
ジャニーズが情報&報道番組ジャック!?芸能界の義理や上下関係は一切無視の「J・スリーイヤーズ・プロジェクト」とは…
テレ朝「報道ステーション」に宮根誠司を抜擢?!“反原発”に固執する古舘に、テレ朝会長が激怒。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。