島田紳助「復帰は1000%ない!」発言の裏で、吉本が進めるガチ復帰計画とは…。 - アイドル 芸能 見張り隊

島田紳助「復帰は1000%ない!」発言の裏で、吉本が進めるガチ復帰計画とは…。

暴力団との交友関係を理由に芸能界を引退した島田紳助さん。

先月26日、大阪市内で親交のある歌手RYOEIのライブに特別ゲストとして登場し「3年ぶりに人前に出てきました」と挨拶していました。このサプライズ顔見世、実は復帰への様子見という話もありますが…。

裏松本紳助/島田紳助/松本人志

裏松本紳助/島田紳助/松本人志

(関連商品)

(以下引用)
会場にマスコミがいることを察知するや「そこらへんで悪口書こう思てる記者の人もおるやろ」とニヤリ。漫才師のぼんちおさむをステージに呼び出し「オレ3年休んどったけど、オレの方がおもろいやんか」と相変わらずの毒舌を炸裂させた。

気になる芸能界復帰については「1000%、復帰なんかせえへんから!(みなさん)ブログに書いてください」と呼び掛けたが、額面通り受け取らないのが芸能記者。あるスポーツ紙記者は「吉本興業は間違いなく紳助を復帰させたい意向を持っている。

ただ、強引に進めれば波風が立つのは必至。紳助本人も『世間の反発を食らってまで復帰する気はあらへん』とこぼしている。今回のサプライズ登場は世間の反応を見るためのアドバルーンだ」と話す。

実際、吉本の動きは不可解だった。関西芸人の1人が明かす。

「若手芸人の間でもこの日のライブに紳助さんがやって来ることは知っていました。記者の方々も知っていたと思いますよ。クビにした手前、吉本は堂々と情報をリークすることはしませんでしたが、スポンサー筋や代理店、放送作家を通じて情報を拡散していました。いわば吉本が迂回して(情報を)コントロールしていたわけです」

別の若手芸人からはこんな話も飛び出す。

「紳助さん復帰の準備は水面下で着々と進んでいますよ。当初、来年の『M-1』で復帰する話がありましたが、放送局の関係で最近白紙になった。紳助さんは大阪での番組復帰を望んでいて、それも地上波のレギュラーではなく『1発目はCSなんかがいいんとちゃうか?』とまで話しているそうです」
(日刊サイゾーより引用)

島田紳助・松本竜介 [DVD]

島田紳助・松本竜介 [DVD]

(関連商品)

紳助復帰は吉本内でも極秘プランで、当初27日に在阪の芸能記者と吉本興業・大崎洋社長の食事会がセッティングされていました。
しかし、前日の紳助出演が波紋を広げたことから、当日になって大崎氏の出席はキャンセルとなったという話も出ています。

それだけ、吉本も紳助さんの復帰に神経を遣っているということが分かります。

吉本の内部関係者が「世間の反応を見てOKなら、年末に大きな動きがある」と予言しているようですが、果たして”電撃復帰”はあるんでしょうか。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。