「ハッピーハッピー」って、誰?改名しないほうがよかったと思う芸能人ランキング。 - アイドル 芸能 見張り隊

「ハッピーハッピー」って、誰?改名しないほうがよかったと思う芸能人ランキング。

芸能人が改名するきっかけ多くは、ここ一番売れないので、改名して注目を浴びようと思いがあるのかもしれません。

しかし、改名して幸運をつかんだ芸能人もいれば、いまひとつ改名した意味がわからない……という芸能人もいますよね。

マイナビウーマンが「改名しないほうがよかったと思う芸能人」についてアンケートを取っています。


Q.改名しないほうが良かったと思う芸能人を教えてください。

第1位 旧)コアラ → 新)ハッピーハッピー。 46.6%
第2位 旧)山崎邦正 → 新)月亭方正 24.6%
第3位 旧)藤岡弘 → 新)藤岡弘、 16.8%


第1位は圧倒的な得票率で「旧)コアラ →新)ハッピーハッピー。」さんでした。
元相方の「おさる」さんは、改名後の「モンキッキー」から元の名前に戻したのだとか。詳しく見ていきましょう。

プチ改名!ハッピーネームBOOK 1画変えるだけで、人生が変わる!/直居由美里/著(単行本・ムック)

プチ改名!ハッピーネームBOOK 1画変えるだけで、人生が変わる!/直居由美里/著(単行本・ムック)

(関連商品)

■第1位 誰だかわからない「コアラ → 新)ハッピーハッピー。」

「長くて言いにくい」「ふざけている」「とうとう誰だかわからなくなった」「アレだけ運勢がよくなると言われていたのに、何一つ変わってないから」

細木数子さんに芸名の相談をした結果、改名に至った「ハッピーハッピー。」さん。かえって印象がぼやけてしまったかも?

■第2位 落語家になりました 「旧)山崎邦正 → 新)月亭方正」

「山ちゃん、という愛称があるのでどうもしっくりこないな〜と思ってしまう」
「読み方が難しい」
「正直、誰なんだろうと思ってしまうから。知名度が低い」
「しっくりこないので。結局TVにも出てどっちつかずのイメージ」

本名の「山崎邦正」で活動していましたが、落語家デビューの際「月亭方正」に改名。まだなじんでいない人が多いようです。

■第3位 「、」にどういう意味が? 「旧)藤岡弘 → 新)藤岡弘、」

「『、』が見落とされがち。またどう発音したらいいかわからない」
「『、』が余計で、なくていいと思うから」
「意味がわからないから」「モーニング娘。に影響されているように感じた」

実は約30年前から芸名に「、」を付けていたという「藤岡弘、」さん。大切な意味が込められているのでしょうが、ぱっと見だと「?」が浮かんでしまいますね。

よかれと思って改名するのでしょうが、本当によいかどうかはその後を見てみなければわかりませんね。
みなさんはどう思いますか?

新品本/サイコーの改名力 プチ改名であなたも幸せに 倉元彩光/著

新品本/サイコーの改名力 プチ改名であなたも幸せに 倉元彩光/著

(関連商品)

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。