嵐、単独出演のCMギャラは横並びの5,000万円のワケ?ギャラをめぐるジャニーさんの深〜い愛情に感動。 - アイドル 芸能 見張り隊

嵐、単独出演のCMギャラは横並びの5,000万円のワケ?ギャラをめぐるジャニーさんの深〜い愛情に感動。

8日発売の「週刊文春」によると、嵐のCM出演ギャラが、事務所の先輩であるSMAPと並び1億2,000万円で、男性タレントトップであることが判明しました。
グループ全員での出演では、3位につけた錦織圭の6,000万円の2倍とあって、安定の人気を示しています。

いっぽう、単独出演のCMギャラは横並びの5,000万円。これは、ジャニーさんの配慮だというのですが…。

嵐/ARASHI Live Tour 2013”LOVE”【通常版】 DVD

嵐/ARASHI Live Tour 2013”LOVE”【通常版】 DVD

(関連商品)

(以下引用) 
2014年度上半期の男性タレントCM起用社数トップは、ニホンモニターの発表で相葉雅紀の10社(グループ、単独込み)ということが明らかに。

10月現在の「Johnny’s net」上では、櫻井翔の単独CM(ローソン、花王)が増えたことにより、CM起用社数のグループトップは櫻井の11社になっている。
また各メンバーやグループ、さらに大野智と相葉など変則の組み合わせを合計すると、グループ全体で実に26社とのCM契約を結んでいることになる。

「記事によると、スポンサーに特にウケがいいのは、櫻井と松本潤だそうです。ただ、ジャニー喜多川社長が、メンバー同士で競い合わせたくないという方針で、単独出演のギャラは横並びの5,000万円なんだとか」(芸能ライター)

嵐のCMは、企業のイメージアップにもつながっているようだ。「CM総合研究所」が発表した、今年9月の業類別CM好感度No.1銘柄でも、松本の「明治/大人のきのこの山&大人のたけのこの里」、大野の「日立/真空チルド」と2つがランクインしている。

「この圧倒的なCM起用数の理由として、実際にCM起用されたことによる“目に見える販促効果”が挙げられるでしょう。
櫻井が単独出演する花王『エッセンシャル』CMに関しては、Twitter上で『あっという間に棚から売り切れていた』といった声が続出。
また大野と相葉が出演した『キリンメッツコーラ』CMも、放送直後から女性を中心にCM想起数(CMを見てどこの企業かを想起できる数)が大幅にアップしました。
またガンホー・オンライン・エンターテイメント『パズル&ドラゴン』は、嵐の出演動画が公開された翌日、同社株が一時ストップ高にまで値を上げたことも話題に(既報)。広告主や代理店にとっても、“嵐のCM効果”は安定の人気を誇っています」(週刊誌記者)

しかしあまりにファンからの求心力が強いため、こんな騒動が発生したことも。

「昨年8月にはJALのCM舞台になった、北海道・上富良野町にある5本の木、通称“嵐の木”にファンが殺到。ゴミのポイ捨てや盗難事件といった、連日のトラブルに土地所有者が激怒し、木を7本に増やしてしまうという顛末も、一部週刊誌で報じられました。この一件は全国ニュースでも報道され、社会現象にまで発展してしまいました。嵐ファンのこうした騒動を、スポンサーも恐れているとか(既報)」(同)

とはいえ各企業ともに、まだまだ嵐の宣伝効果に絶大な信頼を置いていることは間違いない。下半期だけでなく来年以降も、嵐CMは毎日テレビで見られることになりそうだ。
(サイゾーウーマンより引用)

ジャニーズでは嵐だけではなく、SMAPらグループの場合はすべて、単独出演のCMギャラは横並びのようです。
そういう方針もあってか、ジャニーズの場合、メンバー同士の諍い、中傷は皆無なのかもしれませんね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。