1歳児に食パンで何百回目の炎上。「辻希美叩き」をする側の病みが酷い? - アイドル 芸能 見張り隊

1歳児に食パンで何百回目の炎上。「辻希美叩き」をする側の病みが酷い?

他愛もないことですぐにバッシングを浴びてしまう辻希美(27)さんのブログ。
今度は「1歳児に食パン一枚をまるごと食べさせた」ことで猛炎上中となっています。
 
話題となっているのは、10月21日の18時40分に更新されたブログ記事。

最近の辻さんは、写真を数枚組み合わせてコラージュした画像を何枚も貼り付けているのすが、記事末に貼られた次男・青空くんの画像が
「直立状態で哺乳瓶から直接ミルクを飲んでいるもの」および「同じく直立状態で食パン一枚を丸かじりしているもの」で、アンチ辻の目に留まったもようです。

辻ちゃんのウマかわゴハン 料理って楽しい!

辻ちゃんのウマかわゴハン 料理って楽しい!

(関連商品)

(以下引用)
アンチ掲示板のスレッドはみるみる伸び

「食パン丸かじり!! 信じられない!」
「食パン一枚そのまま与えるんだ…しかも立ったまま食べさせるんだ…あれはおやつ? 夕ご飯? 有り得ないわ…」
「もし食パンをあげるにしても1歳半ならまだ切ってあげるよね? 細長くとか」
「食パン、哺乳瓶、食べる時間 どれもヤバイね。どうして、夕方から食パンあげるの!」
「手を加えた食パンならありだろうけどそのまま食べさせるなんて普通はやらない。虐待に等しい行為」
「なんじゃ、ここんちの食育は! 夕飯パンなの? おやつであげてるの? ソラまだミルク? いい加減やめろよ!」
「育児する気ないんだね。そのことがすごく伝わります」
「はぁ〜っ。ロクに食事与えて貰えず可哀相な子供」
といった辻叩きのコメントが殺到した。

一方で、辻の行為のどこに問題があるのか、さっぱりわからないという反論コメントもある。

「噛みたがりの年頃のガキに仮に食べてもリスクの少ないパンをくわえさせてる、ただそれだけの話だと思うんだが」
「子供3人くらいいるんだっけ? 全員に手間暇かけて面倒見るのは無理だろ。パン与えたら機嫌よく食べてる子なんて育てやすいいい子じゃないか」
「雑な子育てだとは思うけど虐待じゃないわ」
「1歳児で3食きちんと食事できてるなら間食で食パン1枚もありだろ。人生の中で恐ろしいほどの成長期なんだから」
「スティック状のものしか食べれない1歳児より、自分の力で食パン1枚食べれる辻子どもの方がよっぽどたくましいわ」
といった具合だ。

しかし、こうした反論に対してさらに「(辻の)どこをどう見てちゃんと育児してるとおもうの? まともにご飯作らないし頻繁に預けて旦那とディナーとか夜ぬけだしたり、特に長女はほったらかし」などのバッシングが……。
 
辻の次男は昨年3月生まれで現在は1歳7カ月。おとなしく座って食事をとれなかったり、夕飯の支度ができるまで待てずに食べ物をねだったりすることも当然あるだろう。
また、子供が抱っこひもで寝ている隙に母親が自分の食事をとることも特におかしな行動だとは思えない。

食べこぼしやお椀のひっくり返しも多い小さな子供の食事を介助しながらでは、満足に食事をすることもままならない、という経験のある母親は多いのではないだろうか。
(サイゾーより引用)

「手抜き」でもおいしい! 料理の新常識(仮)

「手抜き」でもおいしい! 料理の新常識(仮)

(関連商品)

このコメントを見ると、辻さん本人ではなく、赤の他人である辻さんの育児や母としての在り方にここまで首を突っ込んで1から10まで批判したがる「アンチ辻」の多くは、男性なのかもしれません。

子どもを持つ辻さんのブログを閲覧することで、「完璧なお母さんじゃなくてもいいんだ」「このくらいズボラな感じでもいいんだ」と安心する母親もいるかもしれない。そうした層に支えられているからこそ、辻さんは子供服ブランドのプロデュースも始めたのでは…。

辻さんにとっては、炎上すればするほどブログ閲覧数が伸びてタレント価値が高まる結果にもなる。
アンチもそろそろ「辻離れ」をすべき時なのかもしれませんね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。