山下智久、六本木事件の示談金は300万円?想定外“書類送検”にジャニーズ激怒の警告! - アイドル 芸能 見張り隊

山下智久、六本木事件の示談金は300万円?想定外“書類送検”にジャニーズ激怒の警告!

“六本木スマホ強奪事件”で書類送検となった、ジャニーズの山下智久さん。

示談の裏で被害者グループのバックに付いたコワモテから強請られていたようで、支払われた示談金は、300万円にものぼっていたことが判明しています。

28日発売の「週刊女性」では、これまで不明瞭だった事件の細部が報じられています。

山下智久/YOU(通常盤) CD

山下智久/YOU(通常盤) CD

(関連商品)

(以下引用)
「『週女』はジャニーズとは犬猿の仲であるため、一部メディアでは“歌手仲間”と報じられていた、赤西仁や関ジャニ∞・錦戸亮も実名で掲載されています。
また、これまでの報道では、被害者の一般人から奪ったスマホを『破壊した』などと伝えられていましたが、実際には撮影された動画を消そうとした山下が間違ったパスコードを何度も入力し、ロックが掛かって使用不能になってしまったことが新たにわかりました」(週刊誌記者)
 
また同誌は、書類送検報道が出た際、「なぜ山下だけが?」と言われていたことに関しても、「防犯カメラに彼がケータイを奪って逃げる様子がはっきり映っていたから」と報じている。
 
さらに被害者側に支払われた示談金は、300万円にものぼっていたという。

当初は赤西が弁護士を付け、30〜50万円の示談金を掲示していたものの、被害者側は納得せず。山下も、謝罪や示談交渉になかなか応じなかったことから話が長引いてしまい、結果的にジャニーズは、示談金を支払った上に所属タレントを書類送検されるという、二重の痛手を負うことになってしまったそうです。特に書類送検は、ジャニーズにとって想定外のことだったとか」(同)
 
一部では、被害者が示談金額を引き上げるべく、山下が対応を行わないのをいいことに示談を長引かせたのではという情報も出ているが、山下は今回の事件で、かなりのイメージダウンを余儀なくされてしまった。

そんな山下に対して、ジャニーズ事務所は、当然ながらかなり“おかんむり”の様子だ。「退所した赤西と交流を続けていること」が、あらためて問題視されているという。
(日刊サイゾーより引用)

即納/山下智久さん着用 「サマー ヌード」CRESCENT LUNA(クレセントルナ) -Genesis- ブレスレット

山下智久さん着用 「サマー ヌード」CRESCENT LUNA(クレセントルナ) -Genesis- ブレスレット

(関連商品)

発覚したモデルお持ち帰りの件と合わせて、ジャニーズ側から「ラストチャンス」と厳重注意を受けたという山下さん。
次になにか事を起こした際は“クビ切り”も免れないということでしょう。

やはり有名アイドルの看板を背負う者として、一連の行動は自己認識が甘すぎたと非難されても仕方がありませんね。

◆関連記事◆
≪続報≫「山Pだけ書類送検」の裏事情!放送中の錦戸のドラマに配慮?山Pのドラマは来年4月スタートするということで、犠牲に…。
週刊文春、スクープ撮!山下智久が、堀越時代の同級生モデルをお持ち帰り!
山下智久、示談の裏で被害者グループのバックに付いたコワモテから強請られていた?

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。