「嵐は動ける」「タッキーは社長になって」ジャニーズ“豪華”飲み会の舞台裏を明かす! - アイドル 芸能 見張り隊

「嵐は動ける」「タッキーは社長になって」ジャニーズ“豪華”飲み会の舞台裏を明かす!

先日ファンの間で話題となった、ジャニー喜多川社長の誕生日会。

タッキー&翼・滝沢秀明、V6・井ノ原快彦、関ジャニ∞・横山裕ら多くのジャニーズタレントが参加し、ファンからは「豪華すぎ」「羨ましい」といった反応が多く上がっていました。

これを受けてV6の年長組・20th Centuryの坂本昌行、長野博、井ノ原快彦がパーソナリティーを務めるラジオ番組『V6 NextGeneration』で、参加者のみが知る「ジャニーズ飲み会」の裏側を明かしています。

アイドル帝国ジャニーズ50年の光芒 夢を食う人・ジャニー喜多川の流儀/小菅宏

アイドル帝国ジャニーズ50年の光芒 夢を食う人・ジャニー喜多川の流儀/小菅宏

(関連商品)

(以下引用)
件の誕生日会の話ではないようだが、リスナーから寄せられた「大人数で遊ぶのと、少人数ではどちらがいいか」というお便りから、トニセンの3人はそろって「少人数」を選択。

しかし、坂本が「大人数でうれしいっていうのは、やっぱりジャニーズタレントで年1(回)くらいで集まる会は楽しいよね」と切り出した。これには井ノ原も「あれは楽しいね」と同調し、「嵐、動けるから。『あ、そろそろ先輩帰るからタクシー呼ぼうかな』と思ったら、もう行こうとしてくれたりして。『ナイス! みたいな。ありがとう』ってね」と、現場の様子を告白。

坂本&長野いわく、井ノ原は「嵐は動くんだよ」という話を頻繁にしているそうで、先輩と一緒の場で気を使って立ちまわる嵐メンバーに、普段から感心しているよう。

さらに長野が「滝沢あたりまでも動くんだよね」と滝沢の気遣いを褒めると、井ノ原や坂本も、
「タッキーはね、アイツはホント見事!」(井ノ原)
「(滝沢は)Jr.の子たちにもちゃんと、行き届いてスゴイよね」(坂本)
「社長になってほしい。もう、(ジャニーさんのノリで)“タッキーさん〜”って」(井ノ原)
と、飲み会での後輩の活躍ぶりを認めた3人。

また、ジャニーズの飲み会は、近藤真彦や少年隊・東山紀之といったリーダーがいるからこそ「大人数でも収集がつく」とし、井ノ原は「(飲み会は)後輩に縦社会みたいなのを教える場でもある」と解説。近藤と東山の間にも「縦社会が見える」そうで、近藤が座るまで自分も座らず、「マッチさんどうします?」などとオーダーにも注意を払う東山の姿を見る度に、3人は「カッコいい!」と、感服するんだとか。

とはいえ、真面目なだけでなく、カラオケ店で東山が「(近藤の)『ハイティーン・ブギ』入れちゃえ」などとふざけるところを目の当たりにすると、「あの中(ジャニーズ)の一員で良かった」と、感じるそうだ。
(サイゾーウーマンより引用)

V6/Sky’s The Limit(DVD付) (AVCD-83143)

V6/Sky’s The Limit(DVD付) (AVCD-83143)

(関連商品)

そんなジャニーズタレントの“礼儀正しさ”が伝わるのが、先述のジャニー社長の誕生日パーティーの後日談。

「彼らがパーティーを開催した部屋は、料理の皿やグラスが驚くほどきれいに片付けられていた」とのエピソードが明かされており、縦社会を学んできたタレントのマナーの良さがうかがえる1コマでした。

ジャニー社長の誕生日会の詳細も含め、今後もこうした「ジャニーズ飲み会」の現場での裏話が漏れ伝わってくることを楽しみに待ちたいですね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。