獲得賞金5億円超えの錦織圭より稼いでる!? “師匠”松岡修造の年収がすごいことに…… - アイドル 芸能 見張り隊

獲得賞金5億円超えの錦織圭より稼いでる!? “師匠”松岡修造の年収がすごいことに……

日本プロテニス界の歴史にその名を刻んだ錦織圭選手。年間獲得ポイント上位8名のみが出場できる「ATPツアーファイナル」に日本人として初出場し、準決勝までコマを進めて話題になりました。

今季の獲得賞金は443万1,363ドル、日本円でおよそ5億1,000万円に到する活躍ぶりです。

そんな錦織選手の恩師と言えば、熱血解説でおなじみの元プロテニスプレーヤー・松岡修造さん。
驚いたことに、錦織選手より稼いでいるというのですが…。

大丈夫!キミならできる! 松岡修造の熱血応援メッセージ/松岡修造

大丈夫!キミならできる! 松岡修造の熱血応援メッセージ/松岡修造

(関連商品)

(以下引用)
BS朝日が生中継した「ATPツアーファイナル」でも愛弟子にアツすぎる声援を送り、15日深夜の準決勝で世界ランク1位のノバク・ジョコビッチに惜敗した試合では「圭はもがき、我武者羅なテニスを披露した。圭はあきらめなかった!」「圭、この悔しさが2015年のテニスの力になる!」とエールを送った。

そんな松岡もノリにノッている。今年上半期の「タレントCM起用社数ランキング」では計10社で、嵐・相葉雅紀、阿部寛と並び堂々の第1位。1本当たりのギャラは「4,000〜5,000万円」(代理店関係者)で、これだけでも年間4億円以上の稼ぎとなる。
 
グッズの売り上げも絶好調だ。発売中の日めくりカレンダー『まいにち、修造』(PHP研究所)は定価1,080円で、すでに4万部を超える大ヒット。「商品の製造が追いつかず、現在予約待ちの状態」(関係者)というから驚きだ。


これにキャスター業やタレント業、日本テニス協会理事や日本オリンピック委員会スポーツ環境専門委員などの稼ぎも加わる。代理店関係者は「熱血キャラが老若男女にバカ受け。イメージ的にもクリーンでクライアントが起用したがる。
錦織フィーバーは来年以降も続くと見られ、松岡さんの存在感は増す一方でしょう」とその“強さ”を解説する。錦織の年間獲得賞金を凌ぐ年収を叩き出す松岡。師匠の壁はやはり厚かった!?
(日刊サイゾーより引用)

まいにち、修造! [日めくりカレンダー]  松岡修造 2015年カレンダー

まいにち、修造! [日めくりカレンダー] 松岡修造 2015年カレンダー

(関連商品)

元気が出ない? 本気になれない? そんなあなたを、日本の応援団長・松岡修造氏さんがあなたの毎日を応援してくれます。

「今日から君は噴水だ! 」
「自分を持ちたいなら、サバになれ! 」


朝、出掛ける前に眺めれば、その日を明るく前向きにしてくれる。帰宅後に眺めれば、疲れを吹き飛ばし、明日を元気に生きるための力をくれます。
日々頑張る人はもちろん、心が折れそうになっている人、次の一歩を踏み出す勇気がほしい人を、松岡さんがありったけの本気の言葉で応援します。何かに頑張っている人へのプレゼントにも最適です。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。