今年の「NHK紅白」はキッズ狙い!「妖怪ウォッチコーナー」に、アニソンのユニット2組が出場内定、人気キャラのジバニャンらも出演へ。 - アイドル 芸能 見張り隊

今年の「NHK紅白」はキッズ狙い!「妖怪ウォッチコーナー」に、アニソンのユニット2組が出場内定、人気キャラのジバニャンらも出演へ。

こどもに絶大な人気を誇るアニメ・妖怪ウォッチ。いまや社会現象化していますが、なんと、大みそかの「第65回NHK紅白歌合戦」に、「妖怪ウォッチ」のコーナーが設けられることが分かりました。

アニメソングを歌う音楽ユニット「Dream5」と「キング・クリームソーダ」の2組の出場が内定し、NHKは現在、ジバニャンら人気キャラクターの着ぐるみを出演させる方向で調整中だそうで、キッズたちにとって、たまらない演出となりそうです。

Dream5/Break Out/ようかい体操第一(CD+DVD)(CD)

Dream5/Break Out/ようかい体操第一(CD+DVD)(CD)

(関連商品)

(以下引用)  
東京都足立区のイトーヨーカドー・アリオ西新井店の1階広場には、500人を超える親子連れが集まった。Dream5のステージを見るためだ。

熱気が最高潮に達したのは、テレビ東京のアニメのエンディング曲「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」と前エンディング曲「ようかい体操第一」を続けて披露した時。子供たちは立ち上がり、かわいらしい振り付けをまねして歌った。

09年11月にデビューした5人組の「Dream5」。妖怪ウォッチの社会現象化に伴い、子供たちの間で一躍人気となり、一気に夢舞台への出演を決めた。

関係者によると、通常の紅・白組からの出場ではなく、企画コーナーへの出演を打診されている。オープニング曲「祭り囃子でゲラゲラポー/初恋峠でゲラゲラポー」を歌う3人組、キング・クリームソーダにも同様のオファーが届いている。


NHKは現在、ジバニャンやブリー隊長といった主要キャラクターの着ぐるみも登場させる方向で調整中。

テレビ東京のアニメキャラクターでは、世界的な人気を誇る「ポケットモンスター」のピカチュウも出演したことがなく、初めてのケースとなる。
子供たちの間で「妖怪がNHKに取りついた」と話題になりそうだ。また、Dream5には16歳以下のメンバーがおり、出演時間が午後9時までとなるため、コーナーは前半に設けられる。
(スポニチアネックスより引用)

ゲラゲラポーのうた / キング クリームソーダ 妖怪ウォッチ 主題歌 AVCD-55070-SK

ゲラゲラポーのうた / キング クリームソーダ 妖怪ウォッチ 主題歌 AVCD-55070-SK

(関連商品)

NHKは、妖怪ウォッチと同様、社会現象化したディズニー映画「アナと雪の女王」の企画コーナーを設けることを決めています。
劇中歌「Let It Go」を歌った米女優イディナ・メンゼルが米ニューヨークから衛星中継で出演、日本版のエンドソングを担当したMay J.が会場のNHKホールで歌うようです。

今年のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」だそうで、両コーナーで子供たちの視聴を集める狙い。子供が見れば、親も見るということで、高視聴率も期待できそうです。

◆関連記事◆
なぜ松たか子は、NHK紅白で『アナ雪』を歌えないのか?その理由が判明!
災い転じて、紅白当確?のど不調でも”口パク”しなかったMayJ.の評価が急上昇!
NHK紅白、ジャニーズ枠に激震!「V6初出場」報道で「Sexy Zone」落選か?それとも、ジャニタレ過去最高の6枠ゲットか?

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。