和田アキ子、石川さゆり、中島みゆきが、紅白辞退!?波紋広がる「松田聖子紅白大トリ情報」 - アイドル 芸能 見張り隊

和田アキ子、石川さゆり、中島みゆきが、紅白辞退!?波紋広がる「松田聖子紅白大トリ情報」

「NHK紅白歌合戦」まで10日余り。いよいよ本番を待つばかりですが、舞台裏では大物たちがバチバチと火花を散らしているようです。

火種は25日ごろに発表される歌唱順。発表まで間があるのにいきなり「松田聖子(52)の「大トリ情報」が流れ、「トリではなく大トリとはなんだ」と関係者はみんな裏取りに大騒ぎになっていました。

これが事実なら、最悪、大物女性歌手らの辞退も避けられないようです。

DVD/松田聖子/〜Pre 35th Anniversary〜 Seiko Matsuda Concert Tour 2014 Dream & Fantasy (通常版)

DVD/松田聖子/〜Pre 35th Anniversary〜 Seiko Matsuda Concert Tour 2014 Dream & Fantasy (通常版)

(関連商品)

(以下引用)  
この一報を受け、反発したのが大物歌手の面々だろう。出場回数で上回るのに頭を越されたらカチンとくる。

「大御所の和田アキ子(64)は黙っていないはず。今年は聖子はこれといったヒットがない。それなら和田でもいいわけだし、もし今回大トリをやれるなら、昨年紅白を卒業した北島三郎(78)のように、“自分もそろそろ”と考えていたフシもあった。しかし、今のままでは黙って引き下がるわけにはいかないという心境ではないか」(芸能プロ関係者)

■リクエスト断トツの「天城越え」

石川さゆり(56)も納得しない一人。NHKの対応次第では辞退したいほど反発しているとか。

「NHKに毎年寄せられる紅白のリクエスト曲でダントツなのが『天城越え』なんです。実は早い段階で石川が有力なトリの候補ともいわれていたから、なおさらでしょう」(レコード会社プロデューサー)

さらに、「自分が」と思っている歌手がいる。NHKが三顧の礼で出演を承諾させた中島みゆきだ。中島は朝ドラ「マッサン」の主題歌「麦の唄」を歌っていて、かなり強気ともいわれる。

聖子にライバル心を燃やす中森明菜(49)の出演も取りざたされ、聖子VS明菜もある。まあ、視聴者には楽しみが増えたということだろうが。
(日刊ゲンダイより引用)

中島みゆき/麦の唄(CD)

中島みゆき/麦の唄(CD)

(関連商品)

和田さんと言えば、NHKが卒業を打診していましたが、事務所の力とやらでゴリ押し出場となりましたね。
おそらく「大トリ=卒業」で、花を飾りたいと内心思っていたかも。

それにしても、松田聖子さんの大トリ情報は、どこから出たんでしょうね。

最近の紅白はジャニーズとAKBグループのごり押しで、視聴率が取れないだけに、ひょっとして、NHKが話題作りに流したとも…。

◆関連記事
中森明菜、NHK紅白のサプライズ出演内定!残念ながら、録画での出演か。
NHK紅白出場歌手、選考に疑問符の人は?紅組はダントツであの大物歌手が嫌われた。
私物化されたNHK紅白歌合戦。長渕剛、徳永英明ら選出の裏に、「SONGS」関係者の存在が?

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。