中森明菜、12年ぶり紅白出場決定!米ラスベガスから生中継へ、5年半ぶりの新曲披露。 - アイドル 芸能 見張り隊

中森明菜、12年ぶり紅白出場決定!米ラスベガスから生中継へ、5年半ぶりの新曲披露。

中森明菜さんの「紅白」12年ぶり出演が決まりました。

来年1月に新曲シングルと新録アルバムを発売し4年3ヶ月ぶりの音楽活動再開を目指す明菜さんにとって、復帰第1弾が「紅白」というのはインパクトも大きいですね。

米国のレコーディングスタジオから生中継。紅組・白組の枠を超えた企画ゲストとして出演するようです。

中森明菜/オールタイム・ベスト -オリジナル- Special Edition(期間限定) 【CD+DVD】

中森明菜/オールタイム・ベスト -オリジナル- Special Edition(期間限定) 【CD+DVD】


(以下引用)
明菜の出演を「紅白」の最大の目玉としたいNHKとの思惑が一致した格好だ。ヒット曲がない中での「紅白」だが、明菜の出演で視聴者の関心が高まることは確かだ――。

音楽関係者は「NHKは明菜の出場を最大の目玉と考えてきた」とした上で、次のように言う。「松田聖子と明菜が一つの番組で顔を揃えることだけでもサプライズ。そういった意味で、今年はヒット曲がなくても話題の大きい紅白≠ノなります」。

25万枚を超えるビッグセールスになった初のベストアルバム「オールタイム・ベスト―歌姫―」に貼付されていた特典DVDは09年に放送されたNHKの「SONGS〜歌姫スペシャル〜」だった。その放送スタッフとの信頼が今回の出演に結びついたことは間違いない。

特に、明菜に出演を交渉しているだろう中で放送したのが11月15日の「SONGS」だった。単に過去の放送済み番組を再編集して放送したものだったが「視聴率が5.7%を獲得するほどだった。当然、数字を見てサプライズは明菜しかないと思ったはずです」(関係者)。
(渡邊裕二のギョウカイヘッドロックより引用)

[枚数限定][限定盤]Rojo -Tierra-(初回盤)/中森明菜[CD+DVD]【返品種別A】

[枚数限定][限定盤]Rojo -Tierra-(初回盤)/中森明菜[CD+DVD]【返品種別A】

(関連商品)

(以下引用)
楽曲は5年半ぶりの新曲「Rojo―Tierra―(ロホ・ティエラ)」を歌う。同曲は来年1月21日にリリース予定。音楽活動を休止していた明菜だが、新作発表を機にNHKからの出演交渉に応じた。

明菜は今年、ベスト盤「オールタイム・ベスト―オリジナル―」をリリース。オリコンチャートでトップ3入り、91年4月にシングル「二人静―天河伝説殺人事件より」で3位を記録して以来、23年4カ月ぶりの記録を達成した。アルバムでのトップ3入りは、89年9月の「CRUISE」(3位)以来、25年ぶりとなった。

明菜は10年10月、体調不良で無期限の活動休止を発表。大阪では09年までディナーショーを行ったが、ツアーは06年以来なし。復活が待たれていた。
ことし3月のファンクラブ会報誌には、自ら「明菜のステージを見る日を楽しみに」と直筆でコメント。復刻CDの発売も続き、復帰への期待も高まっていた。

明菜の紅白初出場は83年で「禁句」を歌い、以後6年連続出場。02年には「飾りじゃないのよ涙は」を歌った。
(スポニチアネックスより引用)

中森明菜 ベスト&ベスト 飾りじゃないのよ涙は 等12曲入り

中森明菜 ベスト&ベスト 飾りじゃないのよ涙は 等12曲入り

(関連商品)

明菜さんの出演は、体調面を考慮して、新曲レコーディングの米ラスベガスより生中継だそうで。
明菜ファンとしては、どんな形にしても元気な姿を見たかっただけに喜びも大きいことでしょう。

昨年の「第64回NHK紅白歌合戦」は、第1部(午後7時15分〜8時55分)が36.9%、第2部(午後9時〜11時45分)が44.5%でした。

果たして吉高由里子と嵐を司会に起用し、サザンと明菜出演、聖子大トリで今年の「紅白」の視聴率は?

◆関連記事◆
ついに中森明菜が完全復活へ!復帰待望論高まるなか、1・21に5年ぶり復帰シングル発売。
中森明菜、ボロボロで復帰絶望的か?アポすっぽかし、会食でトイレに籠もる、重度の摂食障害の疑いも…。
活動停止が功を奏す?中森明菜アルバムがバカ売れ! 年内限定発売で“オリジナル曲”と“カバー曲”を一体化したアルバムを発売へ!

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。