猛烈に営業かけても時すでに遅し!林修に座を奪われた、池上彰がピンチ。 - アイドル 芸能 見張り隊

猛烈に営業かけても時すでに遅し!林修に座を奪われた、池上彰がピンチ。

朝日新聞のコラム騒動で息を吹き返した人気ジャーナリストの池上彰さん(64)。

昨年12月の選挙特番『池上彰の総選挙ライブ』(テレ東)が視聴率11.6%を獲得し、その存在感を示したばかりですが、ここにきて、猛烈な勢いで売り込みを始めたというのです。

その裏で、『今でしょ!』でお馴染みの林修先生の台頭に焦っているというのですが…。

世界史で読み解く現代ニュース/池上彰/増田ユリヤ

世界史で読み解く現代ニュース/池上彰/増田ユリヤ

(関連商品)

(以下引用)
「日テレやテレ朝、TBS、フジなどの情報&バラエティー番組への出演を打診しまくっている。以前は一本150万円だったギャラも100万円まで下げています。何かひどく焦っているようでした」(関係者)

「戦略を完全に見誤ったことに今さらながら気づいたようです。要は、出し惜しみしているうちにオファーが掛からなくなってしまったということです」(制作プロデューサー)

確かに現在、池上氏のレギュラー番組は3本のみで意外に少ない。
 
「レギュラー番組のギャラはNHKが一本30万円、テレ朝は120万円、テレ東は40万円。池上氏は自分の商品価値を高めようと一度テレビ引退宣言をしたが、いざフタを開けてみればテレ朝の特番に出演し、関係者を呆れさせた。
そんな時にきら星の如く現れたのが、『今でしょ!』でお馴染みの林修氏。池上のポジションは完全に奪われてしまったんです」(事情通)

池上氏はここに来て厳しい現実にようやく気が付いたというが、時すでに遅し。
 
「話題の選挙特番ですが、それこそ以前は山ほどあったオファーが今回は0件。実は業界では“テレ東の人”として定着しているんです。レギュラーを持つテレ朝も、ただ単に昔からの関係があるから起用しているだけ。いずれは林氏シフトになるでしょう」(関係者)

果たして、この危機を池上氏がどう乗り越えるのか見モノだ。
(東スポより引用)


↓いつや(め)るか?今でしょ!
【送料無料選択可】いつやるか?今でしょ! 今すぐできる45の自分改造術!/林修/著(単行本・ムック)

いつやるか?今でしょ! 今すぐできる45の自分改造術!/林修

(関連商品)

確かに、林先生の起用はフレッシュで好感を持たれることでしょう。

しかし、塾の講師としてのキャリアがあり、分かりやすく解説してくれるでしょうが
いかんせん、政治や経済に詳しくないのが難点?

「今(だけで終わり)でしょ!」なんて、ことにならなければいいのですが。

◆関連記事
林修先生 VS 東新 衝突の背景に“社長のワンマン体質”!?

●今日のおすすめ商品
↓おとなかわいいロングコート
ダウンコート レディース ロング  Zootie Diary 2WAYフード ダウンロングコート セール

ダウンコート レディース ロング Zootie Diary 2WAYフード


◆今日のアクセス上位記事
高級マンションにベンツ…無職の元極楽・山本がセレブ生活を送れる理由!復帰ライブはあまりやる気がない?
NHK大河「花燃ゆ」 幕末の書物にパソコンの明朝体が使われていた!
そろそろ賞味期限なのは、HとA…?「2015年、読者が選ぶ消えて欲しい!芸能人ランキング」
松田聖子 衝撃スクープ! 3度目の離婚&五十路ヌード撮影。整体師の元マネジャーと不倫の噂も。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。