「私の娘が(会社を)継いで何がおかしいの」メリー喜多川が、文春取材で明言! - アイドル 芸能 見張り隊

「私の娘が(会社を)継いで何がおかしいの」メリー喜多川が、文春取材で明言!

多くのジャニーズファンの間で話題になっている、ジャニーズ事務所の“派閥”問題。

嵐がブレイクしたことでSMAPとの対立が叫ばれていますが、1月22日発売の「週刊文春」では、ジャニー喜多川社長の姉・メリー喜多川副社長が同誌の取材に応じています。

メリー氏がメディアのインタビューに応じるのは、実に30年ぶりのことですが、派閥問題や次期社長について明言しています。

アイドル帝国ジャニーズ50年の光芒 夢を食う人・ジャニー喜多川の流儀/小菅宏

アイドル帝国ジャニーズ50年の光芒 夢を食う人・ジャニー喜多川の流儀

(関連商品)

(以下引用)
●飯島派、ジャニー派、ジュリー派の色分けとは

同社代表取締役社長を務める藤島ジュリー景子氏と、SMAPのチーフマネージャー・飯島三智氏が手がけるタレント同士が積極的に共演しないことから、いつしかマスコミやファンの間で定着した派閥問題。
『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)などの番組では、嵐やSMAPが一緒に登場する機会はあるものの、それぞれがレギュラーを務めている番組にゲスト出演することは、めっきり減ってしまっている。

「2011年にKis-My-Ft2がデビューし、SMAPと兄弟グループのような“ベッタリ”な関係が始まって以降、特に“飯島派”という位置付けがハッキリした印象です。
KinKi Kidsやタッキー&翼は、どちらかと言えば“ジャニー派”というか、ジュリー派・飯島派とも共演する中立の立場。
現在、ジュリー派に属しているのは、嵐やTOKIO、V6、関ジャニ∞、NEWS、KAT-TUN、Hey! Say! JUMPが挙げられます。
一方の飯島氏は、SMAPとキスマイのほか、Sexy ZoneやA.B.C-Zといったジャニー社長のお気に入りグループのキャスティングを担当。山下智久、中山優馬も香取慎吾とドラマで共演しているため、飯島氏の管轄でしょう」(ジャニーズに詳しいライター)

●「天に誓って言った覚えはありません」

しかし、今回『文春』のインタビューに登場したメリー氏は、派閥問題の質問に、「今ここではっきり言っておきますけれど、どんな派閥関係があるというのですか?」と、“派閥”の認識がないことを強調。

さらにメリー氏はインタビュー中に飯島氏を呼び出し、嵐とSMAPが共演しないことについて飯島氏は、「別に、意味というのはないと思うんですけれども……」と答え、最終的には、「派閥なんて、私は天に誓って言った覚えはありませんので。今まで生きている中で」とまで発言している。

 
とはいえ、このインタビューを読んだ前出のライターは懐疑的な見方を示す。

「メリー氏や飯島氏の発言には、正直言って納得しかねますね。実際、『嵐にしやがれ』(日テレ系)や『VS嵐』(フジ系)にはTOKIOやNEWSといったジュリー派のメンバーがゲストで出ることも少なくありませんが、SMAPやキスマイは出ません。

逆もまた然りで、レギュラー番組での共演はほとんどない状態ですから。昨年の大型音楽番組でも、櫻井翔(32)がMCの『THE MUSIC DAY 音楽のちから』(日テレ系)と、中居正広(42)がMCの『音楽の日』(TBS系)に登場するタレントはそれぞれの派閥で住み分けされていました」

またメリー氏はインタビューの中で、飯島氏が「次期社長候補」と言われていることについても反論。

「私の娘が(会社を)継いで何がおかしいの? “次期社長候補”って失礼な。次期社長ですよ」と、ジュリー氏が次期社長になることを正式に認めたのだった。
(DMM NEWSより引用)

飯島氏が育て上げたSMAPの独立説は、2000年代前半頃からずっと囁かれてきましたが、本当に実現するのか、ファンならずとも気になる騒動ですね。

ジャニーズファンに大きな波紋が広がりそうな、今回のインタビュー記事。今後のジャニーズ事務所はどうなっていくのでしょうか?

ジャニーズスキャンダル調書/ジャニーズ特別取材班/芸能裁判研究班

ジャニーズスキャンダル調書/芸能裁判研究班

(関連商品)

◆関連記事
【文春速報】ジャニーズ、ついに分裂危機!次期社長は藤島ジュリーに決定。飯島氏はSMAPらを連れて脱退か?

●今日のおすすめ商品
↓おとなかわいいロングコート
ダウンコート レディース ロング  Zootie Diary 2WAYフード ダウンロングコート セール

ダウンコート レディース ロング Zootie Diary 2WAYフード


◆今日のアクセス上位記事
あの人気女優や大物作曲家も! たけしの逆鱗に触れた有名人たち。
猛烈に営業かけても時すでに遅し!林修に座を奪われた、池上彰がピンチ。
まつ毛エクステ、母親と添い寝…中村昌也のあきれた告白に「矢口真里に同情」の声。
松田聖子 衝撃スクープ! 3度目の離婚&五十路ヌード撮影。整体師の元マネジャーと不倫の噂も。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


↓買ってはいけないベストセラー商品
MONODAS 2014 完全保存版 (100%ムックシリーズ)/晋遊舎(単行本・ムック)

MONODAS 2014 完全保存版


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。