新潟には、強力なライバルが!元祖ご当地アイドル「Negicco」と対決必至の「NGT48」に勝ち目は? - アイドル 芸能 見張り隊

新潟には、強力なライバルが!元祖ご当地アイドル「Negicco」と対決必至の「NGT48」に勝ち目は?

新潟市に誕生するAKB48グループの新たな姉妹グループ「NGT48」。
北海道に新設するとも取り沙汰されていましたが、意外にもその地域は新潟でした。

ネットでも「なぜ新潟なのか」と話題となっていますが、もう一つ注目を集めているのは、ご当地アイドルの草分け的存在である、Negicco(ねぎっこ)の存在。

AKB48が誕生する前の2003年から活動。地域に密着した展開で、同地域では幅広い年齢層から知られており、元祖ご当地アイドルとも言われています。

↓"ざんね?ん"のフレーズがチャーミングすぎる
アイドルばかり聴かないで / Negicco [CD-Single]

アイドルばかり聴かないで / Negicco [CD-Single]

(関連商品)

(以下引用)
近年のアイドルファンの間では「新潟=Negicco」(Nao、Megu、Kaede)というイメージが定着している。それ故に、草分け的存在であるNegiccoの本拠地・新潟に「NGT48」が新設されるのは衝撃だ。ネットでは既に「Negicco VS NGT48」の構図が広がっている。

そのNegiccoは「にいがた観光特使」にも任命され、最近では全国的にも知名度を上げている。オリジナル・ラブの田島貴男などが楽曲制作に加わったことでも話題を集め、昨年12月に発売したシングル「光のシュプール」は発売初週に2万枚を売り上げ、自身最高位のオリコン初登場5位を獲得した。

更に「SUMMER SONIC」や「ROCK IN JAPAN」のフェスにも参加。今年「いよいよブレイクか」と期待されているグループでもある。
(MusicVoiceより引用)

↓Negiccoの初となるベスト・アルバム
Negicco/Negicco 2003〜2012−BEST−

Negicco/Negicco 2003〜2012−BEST−

(関連商品)
 
一部の報道によれば、今回の新潟でのAKB48姉妹グループ新設は「本州の日本海側に劇場がなかったこと」が理由であると言われていますが、元祖ご当地「Negicco」の存在を知った上での対決と見ていいでしょう。

アイドルグループにおける戦国時代と言われているなか、今回の新設はどのような影響を与えるのか、今後の動向が気になるところです。

◆関連記事
<NGT48>新潟に新姉妹グループ誕生!新潟を選択した理由「本州の日本海側に劇場が無かった」「AKBの文化を広めたい」
秋元が仕掛ける、“きずもの”指原の「2015年、でき婚卒業計画」発覚!
恋愛NGでも、不倫はOK!?乃木坂46・松村沙友理の選抜入りにファン騒然。

◆今日のアクセス上位記事
で、スマップはどうなるの?I女史との蜜月が裏目に!嵐を切ったツケにTBS大混乱。
ベッキー「ハーフ会」で「女帝」と呼ばれた!主催のユージ、ウエンツ瑛士、ローラ、ホラン千秋ら豪華な顔ぶれ。
あの人気女優や大物作曲家も! たけしの逆鱗に触れた有名人たち。
窃盗容疑で、小保方晴子氏を刑事告発へ!
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


↓買ってはいけないベストセラー商品
MONODAS 2014 完全保存版 (100%ムックシリーズ)/晋遊舎(単行本・ムック)

MONODAS 2014 完全保存版


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。