「嫌なら帰れ!」ファン呆然…沢田研二がライブでブチ切れ。往年のヒット曲が聞きたかったのに、政治の話が多すぎる。 - アイドル 芸能 見張り隊

「嫌なら帰れ!」ファン呆然…沢田研二がライブでブチ切れ。往年のヒット曲が聞きたかったのに、政治の話が多すぎる。

「何が起こったのか一瞬わからず、会場は静まりかえりました」(観客のひとり)

歌手の沢田研二(66)さんが先週、コンサート会場で突然ブチ切れて、ファンで埋め尽くされた会場を凍りつかせる場面があったことがわかりました。

2時間近く歌い続けたのに、往年のヒット曲は、ちょっとだけ。あげくに、政治の話を持ち出しものだから、客席から「歌って〜!」の声が出る始末。あげくに、「嫌なら帰れ!」とは、ファンも呆れていたそうです。

↓この頃が全盛期でしたね
沢田研二/TOKIO

沢田研二/TOKIO

(関連商品)

(以下引用)
「2015 沢田研二 正月LIVE」が開かれた1月20日。会場は東京国際フォーラムのホールAで、キャパの5000人はほぼ満席に近い状態。

「昭和90年のVOICE∞」と題し、東京、名古屋、大阪と主要都市の全6公演を回った最終日ということもあり、グループサウンズ時代からのファンが多く訪れ、熱気ムンムンだったという。

ところが、いざ開演してみると1曲目の「LOVE(抱きしめたい)」以降、往年のヒット曲が披露されることはほぼなし。

「私が知っていたのは『君をのせて』と『6番目のユ・ウ・ウ・ツ』ぐらい。『TOKIO』も『危険なふたり』も『勝手にしやがれ』も歌ってくれないんだから! 昔のジュリーの歌が聞けると思ってきたのに拍子抜け」(60代女性)

「お腹の回りについたぜい肉が玉にキズだったけど、ふなっしー顔負けで何度も跳びはねたりと精力的に動いていた。本人は新曲を出し続けているし、現役感をアピールしたかったのかもしれないけれど、やっぱり、私たちが聞きたかったのは昔の歌なんですよねえ」(別の60代女性)などなど、ライブに訪れた観客からはこうした不満の声が漏れていた。

■客席の「歌って〜!」の声に…

そして、2時間近く歌い続けたジュリーが最後の最後でMCに立った時、“事件”が起こった。

「イスラム国」の日本人人質事件にも触れつつ、「皆さん、大変な事態になりました。日本の将来を憂うのではなく自分自身の頭と心で考えなければなりません」と、自説をとうとうと述べるジュリーに、客席から「歌って〜!」という黄色い声援が……。

すると、その声に反応したジュリー。間髪入れずにステージ上から、「黙っとれ! 誰かの意見を聞きたいんじゃない。嫌なら帰れ!」と怒鳴りつけたというのだ。ファンは目が点。会場は凍り付くような雰囲気に包まれたというわけだ。
(日刊ゲンダイより引用)

↓これぞジュリーのシングルベスト決定盤!
沢田研二 A面コレクション/沢田研二[SHM-CD]【返品種別A】

沢田研二 A面コレクション/沢田研二[SHM-CD]【返品種別A】

(関連商品)

ジュリーは「3・11」以降、被災地への祈りと反脱原発ソングをリリースし続け、12年の衆院選では山本太郎氏の街頭演説にも参加しています。

政治への意識と関心は高く、憲法9条の大切さを訴えたり、ステージ上で「アッカン、アベ〜」と安倍政権をからかうような発言もしているようですね。

悪くなる一方の政治情勢へのイラ立ちがステージ上での発言につながったのでしょうが、楽曲を楽しみにしているファンに向かって「嫌なら帰れ」はやはり暴言でしょう。

今は“ボギーの時代”ではない。思いの丈はぜひ、別の機会にぶちまけてほしいものです。

◆今日のアクセス上位記事
で、スマップはどうなるの?I女史との蜜月が裏目に!嵐を切ったツケにTBS大混乱。
ベッキー「ハーフ会」で「女帝」と呼ばれた!主催のユージ、ウエンツ瑛士、ローラ、ホラン千秋ら豪華な顔ぶれ。
あの人気女優や大物作曲家も! たけしの逆鱗に触れた有名人たち。
窃盗容疑で、小保方晴子氏を刑事告発へ!
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


↓買ってはいけないベストセラー商品
MONODAS 2014 完全保存版 (100%ムックシリーズ)/晋遊舎(単行本・ムック)

MONODAS 2014 完全保存版



★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。