NHKに直談判!北大路欣也、朝ドラデビュー「どんな役でもいい」の理由は? - アイドル 芸能 見張り隊

NHKに直談判!北大路欣也、朝ドラデビュー「どんな役でもいい」の理由は?

俳優、北大路欣也さん(71)がNHK連続テレビ小説「マッサン」(月〜土曜前8・0)に出演することが27日、分かりました。

「マッサン」を見ているうちに、「たまらなく無性に政孝様、(妻の)リタ様にお会いしたくなった」と出演志願の動機を明かしています。

サンスポによると、無類のウイスキー好きという作家役で来月9日放送回から登場することに。
意外にも朝ドラ初出演だそうですね。

マッサンとリタ ジャパニーズ・ウイスキーの誕生

マッサンとリタ ジャパニーズ・ウイスキーの誕生

(関連商品)

実は、マッサンのモデルとなったニッカウヰスキー創業者、竹鶴政孝さん(1979年死去、享年85)と面識があり、自らNHKに「どんな役でもいい」と直談判して実現したという。

北大路さんが68年に主演した大河ドラマ「竜馬がゆく」に出演中、竹鶴さんから声を掛けられて初対面。
その後、ニッカの北海道工場余市蒸溜所を訪問するなどして交流を深めたのだとか。

「マッサン」が高視聴率をキープしている理由として、脇を固めるキャストの存在感も魅力の一つになっているようですね。

“嫁いびり”の泉ピン子さん、鴨居商店の社長である堤真一さん、漁師の網元の風間杜夫さん、6年ぶり朝ドラの小池栄子さん、そして大御所の北大路欣也さん…期待は高まるばかりです。

ニッカ 鶴17年 700ml   国産ウイスキー

ニッカ 鶴17年 700ml 国産ウイスキー

(関連商品)

◆関連記事
<マッサン>好調の理由は?堤真一の存在感やキャスティングの妙!
NHKに問い合わせ殺到!朝ドラ」「マッサン」の“ヌード”ポスターは誰?
『マッサン』も好発進!“NHK朝ドラ復権”の理由。朝ドラを観るきっかけは『あまちゃん』が大差で1位に

◆今日のアクセス上位記事
早慶上智も当たり前!ジャニーズが高学歴化している理由。”
原因は“婿姑”問題!高橋ジョージ明かす離婚騒動の真相。自宅の隣に、義母の家を新築したのに、何があったのか?。
で、スマップはどうなるの?I女史との蜜月が裏目に!嵐を切ったツケにTBS大混乱。
SMAPが病んでいる!?「家に人を入れられない」のは誰?「友達って、どこに置いてあるんだろう……」と悩むメンバーも。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

●きょうのおすすめ商品
↓お出かけの際にスマートフォンをお手軽に持ち運び!
SMAP−O(スマポ)

SMAP−O(スマポ)


★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。