秋元康氏「JAPAN48」は否定…「あるわけないだろ。国の大切な行事だぞ」 - アイドル 芸能 見張り隊

秋元康氏「JAPAN48」は否定…「あるわけないだろ。国の大切な行事だぞ」

AKB48グループの秋元康総合プロデューサーが28日、トークライブアプリ「755」を更新。
2020年東京五輪でAKB選抜メンバーによる“JAPAN48”が結成されるのでは、との一部報道について「あるわけないだろ」と否定しています。

AKB48/ここがロドスだ、ここで跳べ!(初回限定盤/Type A/2CD+DVD)(CD)

AKB48/ここがロドスだ、ここで跳べ!(初回限定盤/Type A/2CD+DVD)(CD)

(関連商品)

(以下引用)
AKBは25日のイベントで、新潟を拠点とする国内5番目の48グループ「NGT48」の誕生を発表。秋元氏が東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の理事を務めていることから、ネット上でもJAPAN48結成の憶測を呼んでいる。

この日、秋元氏の755に、ファンから「東京オリンピックでJAPAN48やるのってマジすか・・・・・・(震え声)」と質問が寄せられ、秋元氏は「あるわけないだろ。国の大切な行事だぞ」と否定した。

五輪の開会式や閉会式は年々盛大になっている。その国を代表する歌手やアーティストが登場し、歌などを披露するのは恒例となっているが、日本のアイドル文化の担い手であるAKBの超選抜メンバー(JAPAN48)の“五輪出場”構想には拒否反応も出ている。

マツコ・デラックスは26日、TOKYO MX「5時に夢中!」で「絶対、開会式でやってほしくない。開会式と閉会式に出ないんだったら何やってくれてもいいけど、開会式と閉会式だけは、恥ずかしくないものにして」と発言している。
(デイリースポーツより引用)

秋元康の仕事学

秋元康の仕事学

(関連商品)

世界が注目するオリンピックの開会式を、JAPAN48が飾る──。
秋元氏が開会式総合プロデューサーに就任か。

秋元氏が東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の理事であることもあって、出てきた案件でしょうが、こればかりは勘弁してほしいと思っていましたが、さすがの秋元氏も世論を慮って否定して見せたのでしょう。

ここは、日本を代表するにふさわしいアーティストを起用していただいて、世紀の祭典を盛りあげて欲しいものです。

◆関連記事
<NGT48>新潟に新姉妹グループ誕生!新潟を選択した理由「本州の日本海側に劇場が無かった」「AKBの文化を広めたい」
秋元康、突然の引退発言!AKB48プロデューサーからの「卒業」を示唆?
『マッサン』も好発進!“NHK朝ドラ復権”の理由。朝ドラを観るきっかけは『あまちゃん』が大差で1位に

◆今日のアクセス上位記事
早慶上智も当たり前!ジャニーズが高学歴化している理由。”
原因は“婿姑”問題!高橋ジョージ明かす離婚騒動の真相。自宅の隣に、義母の家を新築したのに、何があったのか?。
で、スマップはどうなるの?I女史との蜜月が裏目に!嵐を切ったツケにTBS大混乱。
SMAPが病んでいる!?「家に人を入れられない」のは誰?「友達って、どこに置いてあるんだろう……」と悩むメンバーも。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

●きょうのおすすめ商品
↓お出かけの際にスマートフォンをお手軽に持ち運び!
SMAP−O(スマポ)

SMAP−O(スマポ)


★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。