「放送事故かと思った」関ジャニ渋谷すばるの、テレビでの”朝から不機嫌、無愛想ぶり”に批判殺到! - アイドル 芸能 見張り隊

「放送事故かと思った」関ジャニ渋谷すばるの、テレビでの”朝から不機嫌、無愛想ぶり”に批判殺到!

ジャニーズの人気グループ「関ジャニ∞」の渋谷すばるさん(33)。

自他共に認める「無愛想ぶり」はファンには広く知られるところですが、週末に生出演した番組内で「朝から不機嫌、愛想がない」など、放送事故ギリギリの騒動を起こしていました。

面白くて親しみやすいイメージの関ジャニですが、素の渋谷さんだけは「?」。関係者によると、ジャニーズ事務所次期社長の足を引っ張りかねない“危険な存在”だというのですが…。

渋谷すばる(関ジャニ∞(エイト))/記憶 / ココロオドレバ [CD][通常盤] 【オリコンチャート調査店】 ■2015/2/11発売■ JACA-5516

価格:1,279円
(2015/2/18 16:13時点)
感想(0件)




(以下引用)
先週土曜日、14日のバレンタインデーにオンエアされた情報生番組「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系)。

渋谷は同日が初の単独主演映画「味園ユニバース」の公開日とあって、その宣伝のため共演者の二階堂ふみ(20)とともに同番組に出演した。

クイズとして出題された「1年間で最もチョコレートを買っているのはどこ(県庁所在地)?」との問いに、渋谷は10秒間も無言のまま。「正解は石川県金沢市」と答えが明かされても、ほとんど反応を示さない。
まるで渋谷につけられたマイクが壊れてしまったかのようで、放送事故との印象も視聴者に与えることになってしまった。

さらに、スタジオを出て屋外で同映画をPRする際には、かなり寒かったためか、渋谷はフードをかぶり首をすくめた姿勢を保った。司会の上重聡アナ(34)が必死に話を振ったものの「がんばった」「楽しみにしてください」と途切れ途切れに語るだけ。
このありさまでは、ネット上で当然のように「ズムサタ渋谷いらない」「あの不機嫌はなに? 朝から不機嫌になった」などと批判の嵐が巻き起こった。

いったい渋谷に何が起きていたのか? 実は、関係者によると「ごく普通のこと」だという。ある芸能関係者はこう解説する。

「昔から極度の人見知りで通っている。これ(番組中の態度)は演じているキャラではない。ジャニーズの中でも一、二を争うと言ってもいいくらい(の人見知り)。『ズムサタ』は渋谷にとって初めて会う人ばかりですから、当然そうなる」

映画の舞台あいさつでも、司会者から「ダメなエピソード」を聞かれて「マネジャーに聞いたら『愛想がない』って言われました」と渋谷本人が語っているくらいだ。

前出の関係者は「まあこう言っちゃ何だけど、“関ジャニ=面白い”というイメージを持っている人は多いと思うけど、全員がそうというわけじゃない。
面白く話せるのは横山裕、村上信五ぐらいだし、渋谷を1人で出したら放送事故のようになっても全然おかしくない。それはファンも分かっていること」と解説する。

渋谷にアイドルの才能がないというわけではない。その証拠に、映画の主題歌としてソロデビューを飾ったシングル「記憶/ココロオドレバ」は10・1万枚を売り上げ、今週発表のオリコン週間シングルチャート初登場1位を獲得。渋谷は「愛想はないけど才能はある」ことをファンはよく知っているのだ。

とはいっても、別の芸能プロ関係者は、関ジャニの先行きを不安視している。

「次期社長の藤島ジュリー景子副社長が、嵐の次に力を入れているのが関ジャニです。冠番組も多く、紅白まで出場させた。グループとしては十分知名度を上げたので、これからはピンで売り出し、個々で活躍する場面を多くしていく時期。
それがグループ全体の人気を、より押し上げていくという戦略を取り始めているんですが…。渋谷になかなかピンの仕事が来なかった。それもこれも、あまりに“無愛想”で使いづらい面が出ているからといわれています」
(東スポより引用)

渋谷さん1人のせいで、関ジャニ∞全体の人気が落ちるなんてことはないでしょうが「せっかく“関ジャニ=面白い”と思っている人をガッカリさせかねません。

現在公開中の映画「味園ユニバース」では初の単独主演を務め、主題歌でソロデビュー。

音楽面も演技面もいいものを持っているんですけど、それを今後どう生かすか。ジュリー副社長も渋谷の売り方には、苦労するでしょうね。

次期社長の足を引っ張らなければいいのですが…。

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX【通常盤】 [ 関ジャニ∞[エイト] ]

価格:4,946円
(2015/2/18 16:17時点)
感想(7件)




◆関連記事
「聞いたら泣くで!」関ジャニメンバーがひれ伏した、渋谷すばるの超絶歌唱力。

◆今日のアクセス上位記事
工藤静香、瀬戸朝香、木村佳乃…“ジャニーズの嫁”になる「暗黙の条件」が凄い!
高橋ジョージ、NHKの新ドラマで妻子に逃げられた“一発屋”を演じる。
秋吉久美子の長男「転落死」「卵で産みたい」発言から36年、母とは没交渉、流浪の日々、窃盗・逃走の果て…。
週刊文春「好きな俳優・嫌いな俳優」アンケート途中経過発表!
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
☆Bluetoothよりも簡単便利!設定不要、手元でワンタッチ撮影 有線自分撮りスティック

cable take poleスマホ自撮り棒(セルフィースティック) 最新モデル

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ



★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。