極秘入手!菅野美穂に”妊娠説”浮上。堺雅人、日テレ「Dr.倫太郎」主演も、気兼ねなく働くことができる? - アイドル 芸能 見張り隊

極秘入手!菅野美穂に”妊娠説”浮上。堺雅人、日テレ「Dr.倫太郎」主演も、気兼ねなく働くことができる?

4月クールドラマ『Dr.倫太郎』(日本テレビ)で1年半ぶりの連ドラ主演を務めることが明らかになった菅野美穂(37)さんの夫・堺雅人さん(41)。
 
大ヒットした『半沢直樹』の続編を制作したいTBS、『リーガルハイ』の3期目を制作したいフジテレビなど、テレビ各局が堺サイドに連ドラ出演のオファーを出していましたが、過密スケジュールを理由に全て断られていました。

それが一転、菅野さんが妊娠と分かり、気兼ねなく働くことができるようになったので引き受けたというのですが…。

半沢直樹 ディレクターズカット版 DVD-BOX TCED-2030 02P01Mar15【HLS_DU】

価格:24,624円
(2015/3/3 22:23時点)




(以下引用)
堺は来年のNHK大河ドラマ『真田丸』の主役が決まっていて、今年の8月以降に撮影に入る。
 
「ですから、今回の日本テレビ出演には、他局から“堺さん、今年はダメじゃなかったの?”と、驚きの声が上がっているんです」(同)

堺は大学病院に勤める天才精神科医の役で、脚本は『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日)やNHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』をヒットさせた中園ミホ氏が手掛ける。
 
「まさに今のドラマ界での最強タッグ。最終回に視聴率42.2%をたたきだした『半沢直樹』をしのぐことができると、日本テレビの上層部も息巻いているようです。尚、女優陣は蒼井優や吉瀬美智子らが出演します」(芸能関係者)

それにしても、超過密スケジュールにもかかわらず、なぜ堺はオファーを受けたのだろうか。
 
「今や売れっ子脚本家となった中園氏ですが、実は俳優・堺雅人の大ファン。いつか、堺主演のドラマの脚本を書きたいと思っていたのです。当初は、堺サイドも他局のオファーと同じく難色を示していたのですが、中園氏のお願いをムゲに断ることもできず、最終的にクランク・インを早める条件で出演を承諾したのです」(芸能記者)

そして、もうひとつの理由として取り沙汰されているのが菅野美穂妊娠説。
 
「菅野が妊娠すれば、堺はもう働くしかありません。8月以降は大河で忙しくなるので、それまでに何とかと励んでいたところ、案外早く“できた”ということではないでしょうか」(芸能関係者)

菅野は今年38歳。そろそろ急がないと○高出産になってしまうが、その兆候は昨年末あたりから囁かれていた。
「あるマスコミのインタビューの合間の雑談で、お酒の話題になったとき、彼女が『最近、全然飲んでない』と言ったあと続けて『当分飲めない』と話したというのです」(情報通)

妊娠中、酒・タバコを控えるのは常識。しかも、菅野は“酒豪”としてよく知られている。
 
「これだけでも“おめでた”かと思われても仕方がないのに、このところ、彼女の顔がふっくらとしてきて、体全体も丸みを帯びてきました。その上、イベントでもハイヒールではなく“ペッタンコシューズ”を履くことが多くなりました」(写真誌カメラマン)

オフは“2人だけの山手線デート”を楽しんでいたという価値観も一緒の地味なビッグカップル。「すでに両親に報告したとの情報もあり、近々、発表があるかもしれません」(前出・情報通)
(週刊実話より引用)

4月からスタートする連続ドラマ「Dr.倫太郎(りんたろう)」(日本テレビ系)に主演する堺雅人さん。

演じるスーパー精神科医の日野倫太郎について「最近はしゃべる役ばかりで、しゃべり疲れたというわけでもないのですが、『相手役の話を聞く』というのが今回の役のポイントではないか」と話しています。

(以下引用)
ドラマは、「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(テレビ朝日系)などで知られる中園ミホさんが脚本を担当。精神科医として大学病院で働き、大学では研修医や学生相手に教壇に立ち、コメンテーターとしてテレビ出演もこなし、診療を受けるには2カ月以上待ちというスーパー精神科医の日野倫太郎がある女性と出会ったことから、人生を狂わせていく……というストーリー。蒼井優さん、吉瀬美智子さんらが出演することも発表された。

堺さんは、台本を読んだときに「難しそうだなあ」と感じたという。「いい精神科医ってなんだろう」と考え、「外科医なら『手術が成功しました』というせりふで、いい外科医だと分かりますよね。でも、精神科医はそれだけではいけないような気がする。その答えはまだ出ていません」と明かしている。

そして「一つ日野倫太郎に思っているのは、人の話を寄り添って聞く人なんだろうなあということ」とし、「中園さんの脚本をよく読んで、水田(伸生)監督のお話をよく聞いて、共演の皆さんのお芝居を感じながら『いい精神科医とは何か』をゆっくり考えていきたい」と語っている。ドラマは4月から毎週水曜午後10時放送。
(週刊実話より引用)

リーガルハイ 2ndシーズン 完全版 DVD-BOX [ 堺雅人 ]

価格:18,468円
(2015/3/3 22:25時点)
感想(3件)




堺さんといえば、ドラマ「リーガルハイ」の偏屈で毒舌な上に気分屋で超わがままな、ひと癖ある役がハマっていますが、このたびの「いい精神科医」をどう演じて見せるのか、いまから楽しみでもあります。


◆関連記事
堺雅人、TBSから出禁!?寝耳に水の日テレドラマ主演に激怒。『半沢直樹』は永遠に封印?
超多忙の堺雅人を落とした日テレの「1本400万円」仰天ギャラ。
TBS「半沢直樹」が主演交替で復活!堺雅人に見切りをつけ、西島秀俊で続編制作へ。

◆今日のアクセス上位記事
戸田恵梨香、14歳セーラー服姿の写真公開!「可愛すぎてびっくり」ファン熱狂。
杉浦太陽の”手抜き朝食”にビックリ。「あれだけ?」「ペットのご飯みたい?」「わざとブログに載せた?」の声も。
関ジャニ∞・渋谷すばる「アイドルが夢を売るって誰が決めたか知りませんけど…」ライブでの発言で物議 !
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
☆【楽天1位】TVで話題の花粉症対策サポート

レンコンサプリ【90粒(約1ヶ月分)】体の内側から健康に!健康サポート成分【贅沢配合】徳島県産レンコン使用だから安心!

価格:1,980円
(2015/3/2 10:43時点)
感想(34件)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。